真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!



珍走。

どもども。


ひさびさに休みだったんでゲームしてたんスよ。



「戦国BASARA2」



はいきたコレ。


なんかもう『一騎当千!戦国お笑いバトル』みたいなタイトルでバラエティのワンコーナー飾っててもおかしくないほどに



まあ今回もなかなかにバカバカしい(褒めてます)



内容であります。


でもまだそんなにやってないのね。


とりあえずはやっぱ『伊達政宗』


奥州筆頭。でもむしろ



奥州珍走団筆頭。



一般兵のセリフで


「出すモンださねえからこうなるんだよ」


とか、片倉小十郎(伊達の家臣)の


「政宗さまにカタナ向けたやつぁ・・・前出ろ前!!」


とか。


きっとアレだな。仲間内でカンパとかしたりどっかからパクってきた馬を仲間に安く売ったりしてるんだろうな。終いにゃ


ウマのナンバーひんまげたり


なんかミスったらエンコ詰めしたりするんだろうな



怖いわ、戦国時代って。



んで、NEXT。『かすが』プレイ。


・・・いや、やっぱエロいから。


なんだあの格好で忍びて。踊り子のまちがいじゃねーか。


んで、まあ前作もやったんで大方予想はついてましたが



やってくれてるね、今回も。



かすがENDはもう爆笑通り越して



( ゚Д゚)ポカーン



なに?なんなの?


きっと戦いすぎてお脳に春が来ちまったんだな。



ま、まだまだ楽しめそうです。


・・・個人的には、ぜひともこのゲーム



日本史の教授とかにプレイしてもらいたい



すんごいカタブツのひととかにw


おしゃぶり。

さて、本日も休みだったんです。


・・・違いますよ?たまたま飛び石連休なだけでべつにニートじゃないですよ?


ホントダヨ?



んで、半年ぶりに買ったなかなかの良質エロゲ「メイドさんと大きな剣」を、今日の午前4時までやってましてね。


んでそっから寝ましたわ。もちろん昼すぎぐらいまで寝たろ思てね。


そしたら8時過ぎに耳元でけたたましく鳴り響く着メロ。


もうかけてきた奴殺したろ思たね。


着信:姉貴


すいません殺れません力の差でorz



寝起きのものすごい低い声で電話出ると、なにやらダンナの実家の方の冷蔵庫が壊れたので買いに来たいとのこと。


タルかったけど、まぁいちおうやってあげました。


んで、寝起きで運転ツライんで姉貴に一度ウチに来てもらって、姉貴の車にのっけてってもらいました。


んでわざわざ休日に冷蔵庫コーナー行ってね。


値段出しました。売りました。向こうさんホクホクで帰りました。


そのあと姉貴がデジカメ見たい、なんつってくるからデジカメコーナー行ってね。


さらにせんたっき見たい、なんつーから洗濯機コーナー行ってね。


もうね、行く先々で社員に


「彼女できた?」


言われる始末ですよ。そのたんびに


「いえ姉貴です」


言うて即座に修正かけるんですよ。


めんどくさいったらありゃしない


しかも姉貴が


「いつもお世話になってますー」


なんて言いやがるんですよ。


オカンか、おまいは。



んで帰り道の車内。


他愛ない世間話をしていたんですがね。


姉「あ、歯医者行かなくちゃー」


俺「どしたん、歯ぁイワしたんけ?」


姉「んー、詰めてた銀歯とれちゃった」


俺「ほー、そりゃ詰めんといかんわね」


姉「でもね、自力で詰めなおしたの」


俺「はい?」


姉「だってこの方が歯医者さん行かなくてすむから安上がりじゃん」


俺「あー・・・まあねぇ」


姉「しゃぶってるうちになんかうまい具合にハマってさー」



「しゃぶってるうちになんかうまい具合に」



「しゃぶってるうちに」



 


「しゃぶってる」



 


 


 


「しゃ(以下略」




あ、アンタさん


実の弟に向かってなんちゅうこと言うかね。


スイマセンボク、アナタと血ぃのつながってる弟ですよ?


彼女でもなけりゃあ従姉弟でもないし、ましてや義理の姉弟でもないんですよ?


なにを白昼堂々と車の中で弟に向かって「しゃぶってる」言うとるかね。


ダンナさん泣くぞ!?


ちなみになにが一番怖いって、このひと



この手のことを普通に素で言ってるから怖い



恐ろしい子・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル


い、いやちがうな。きっとしゃぶってたってのは



スルメかなんかだよね!!??



・・・おねがいしますそうだと言ってください・・・


コレ聞いたとき、マジで固まってクルマのなかしぃーーーんとしたよorz






考えられる選択肢は2つ。


1・意味そのまま、いまさら弟に照れるようなことじゃない


2・深読みしすぎ、スルメとかだった


すいません、もう姉ちゃんのことビミョーにアホやんとか思ってたの考え改めますから



どうか2番でお願いしますマイ姉様。

咆哮。

昨日のことなんですけどね。


ま、休みだったんですよ。んで、休み恒例の5キロジョギングいったんですよ。


途中、でっかい犬がいる家があるんです。


さっぱりかわいらしくない。


塀の中にでっかいオリがあって、ひとが通るとその中を「わっしょいわっしょい」言いながら暴れまわるんです。


んで、塀越しにその犬とよく目が合うんです。


ま、いくら向こうはケダモノとはいえね。こちらはニンゲンさまですよ。


しょせんは野生を忘れ、キバを抜かれた飼い犬なわけですよ。


いつも目が合うと、イヌは全開で俺を威嚇している。


もうね、いちいち反応するのも低脳じゃないですか。



おもいっきり睨み返します。



「失せろ」



言うてね。


ワンピース1巻のルフィ助けたシャンクスのアレです。


腕がナイナイになるアレです。



んで、昨日もそこにさしかかりました。


イヌがもう吼えてます。


「へっ・・・弱いイヌほどよく吼えるってな・・・」


ちょっと強くなった気分でその家の前に来ました。


すると、たまたまどっかのばあさんが俺の前を歩いとります。


ばあさんめっちゃ吼えられてます。


するとばあさん、なにを思ったかイヌに向かって



「ヴぉん!!」



吼えました。ばあさん。


あえてイヌと同じ土俵で戦ってますこの老婆。


一瞬人語を忘れたのかこのモウロクババァ


とも思いました。


しかしイヌも怯みません。ばあさんに向かって吼え続けます。


するとばあさんも吼えます。


イヌが吼える。


ばあさん吼える。


俺この間を通らなきゃなんないんですけど。



まあイヌVSババァの真剣勝負を邪魔しちゃまずいとかどうよりも


コイツラと同じフィールドに侵入したくない


という思いが強かったものの意を決して突っ込みました。


イヌに向かって吼え続けるばあさんの後ろを通り過ぎようとしたとき、ばあさんたら



俺に向かって



「ヴぉん!!」



吼えやがりました。



ちょちょちょ、ちょーまてや。なに俺を威嚇しとんねんババァ。


おまえの相手はそっちのワン公だろーがよ。


「貴様の相手など、こやつらで十分だ!」だろーがよ。


いいからお前は



己の人間つー立場忘れちゃったんだから



イヌ相手に真剣勝負してなさいよ。




この次も威嚇されたらどうしよう・・・ババァに。

わからないこと。

えーとね。まあここの管理人は電気屋さんの店員なんですよ。


毎日毎日お客様にへーこらアタマ下げるのが仕事ですよ。


まあもちろんこっちがアタマ下げるに値しないようなクソ外道な客ももちろん多い。


いちいち文句つけてくるクレーマーとか自分の無知を機械のせいにする馬鹿とか。


「なんで売り切れなのよ!」とかキレてる客とか。それはねお客さん、


あんたみたいな客がほかにもいるからですよ。



んで、まあこの仕事してると必ず当たるのが


「コレ××の店では¥~だったんだけど」


ていう客。


まあコレは自由競争の中で賢く買い物しようという行為の結果なんでしょうから、まあいいですよ。つーか


「コレ××の店では¥~だったんだけど」


ていう姿勢で来る人ならまだいい。


ほんだらこっちだって


「あーそうですかーほんじゃウチはもうちっと引きますわー」


「おーそうかーんじゃここで買うわー」


「ありがとうございますー」


んでお互いウハウハで終われるわけじゃないですか。



でもね。もちろんこんないい人だけじゃない。つーかむしろ少ない。


何をどう勘違いしてるのか、店員呼びつけた瞬間に


「おう、これいくら引くんだよ」


あ゛?


ま、俺らも仕事ですからきちんと応対します。


「こちらですかー、すいませんお客様、


たったいまテメーにだきゃあ1円たりとも引かずに売ることになりました」



・・・まあ適当に軽く値引いてあしらいますが。


ところが、これで引き下がらないバカもいる。


こないだPS2の客で


「すいませんこちらは表示売価でイッパイになってましてー」


懇切丁寧に説明してやったのに信じられない言葉を吐きやがった。



「なんだよこんなもんそこらで1万2~3千で売ってんじゃねーかよもっと引けよ」



・・・へーいまってPS2そんな安く売ってる店ウチの近くにあるんだー。


スイマセンお客様、



じゃあそっちで買えば?



なんでウチ来たの?


そこらで売ってんならそこらで買えばいいじゃん。


しかもこいつ、来る少し前に


ウチの店に電話してきて(俺が受けた)ウチの売価調べてやがった


わざわざ一番安い店を調べてくる念の入れよう。


「おー××(ウチの店)が一番安いなーここ行ってゴネたるべー」


いうて来てるんですよウチの店に!!



つーかさー、こういうクソ以下のバレバレな手つかうんなら


相場の決まってるゲーム機からたかだか千円2千円引くために恥も外聞もなくレジでゴネまくって周りの人から白い目で見られながら買ったら?


と思うんですがいかがでしょうか。



あーそうか、だから行かないのか近所には。顔覚えられるから。


そっかー、お客様みたいな無知厚顔な方でも羞恥心てあるんですねー。



恥ずかしがる方向間違えてるけどね

駆け抜ける戦場

1週間ぶりです。もはやこの程度の開きに抵抗が薄れてきているダメダメなコウジュです。


まぁ、仕事が連チャンしてまして。


さらに、昨日ですが。



戦場に行ってまいりました。



響く銃声、飛び交う弾丸。弾丸に込められたものは唯一つ、殺意。


刹那の瞬間の命のやり取り。気配を殺し、敵に向ける銃口。


倒れ行く仲間たち。闇より俺を狙うもの。


倒れた仲間は見捨てて行け。狙うは一つ、敵軍旗―――



ええまあ、サバゲーなわけですが。



行ってきました~・・・初サバゲー。


場所はT県で有名なスポット。廃墟旅館でのインドア戦。


佐○タ○テ○クスで検索すればでるかな。


わりと有名な場所らしく、サバゲー以外にも映画のロケなどにも使われているそうで。


「バトルロワイヤル」もここで撮影したらしい(んでアレが映っちゃったらしい)。


ガクトもここで撮影したらしい。


あとドゥアズインフィニティとか。



ま、以前からサバゲーは興味はあったんですが、野外戦はキツそうだったのでパスしてました。


ですが今回、初のインドア戦ということで参加決意。


得物はグロック&M16。興味あるひとは東京マルイあたりで。


いざ当日。



朝5時起き(前日まで休日ナシの5連勤)


高速使って一時間ほど移動


現地集合。10時前よりゲーム開始。


12時ごろに一度食事休憩。その後4時半ごろまでゲーム。



終わったころにはもう足が言うこと聞きゃあしない



おかげで今日は一日寝てましたよorz



いやー、でも楽しいねーサバゲー。


息を殺して歩き回って、敵を見つけて気取られないように撃つ。


自分もどこからか狙われている可能性ももちろんある。周囲を確認し、最初に殺すのは気配。



この緊張感がたまらない



なかなか弾が当たんないんだよ。


よくシティーハンターとか刑事モノとかで銃撃戦あるじゃん。


んで相手の弾はあたんないけどこっちのはあたるじゃん。


あんなんありえないからね。


正直、待ちに徹してないと狙いつけて撃つのは難しいね。


基本は乱射。敵のいる方へとりあえずアタリつけてぶっぱなす。


これでねー・・・


敵を殺ったときが最高に気持ちいい


自分が撃った弾で「ヒット!」の声が聞こえると


いままで感じたことのない達成感が味わえる。



ま、でもやっぱ初心者よ。


そりゃあガンガン殺られましたよ。


腕・頭・頬・背中・足。ビビッたのはゴーグルにもきた。


でもね。幾度となく戦死を続けるうちに、少しずつ戦場というものがわかってくるんです。


んで後半からようやくソルジャーらしい動きが。



自陣影で待ち構えて、ゴール前で油断した敵軍に乱射して潰したり


室内だから跳弾つかって敵倒したり。


一番うれしかったのは、初参加でありながらラストゲームで俺が敵陣の旗を堕とせたこと。



いいねーサバゲー。


でも、一つ言っとく。


半そではヤメロ。いてぇから。


あと、サバゲーやって思ったこと。



戦争はよくないね。


あんな簡単にひと死ぬんだもん。




後書。


実は今回の場所、廃墟マニアの間でも有名。


しかも、ウソかまことか、数年に一度地下で首をツル人もいるとかいないとか。


正直みんなうっすらビビってやってたんですが、とくに何事もなく。


途中、俺が敵に狙いつけてるときに、敵越しの階段の踊り場。


敵陣は下のフロアなのに、なぜか階上に上がっていく足のようなものが見えた以外は。


・・・・・・・・・・


ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ



さらに、フィールドでなんと


だれかのPVの絵コンテが書かれた書類を発見!


アーティスト見たら、かかれてたのはなんと


「Nana Mizuki」


の文字!!


キタ━━(゚∀゚)━━!!!!



ちなみに、前日から少々風邪を召したようで少々のどが痛かったのですが、


行って帰ってきたら、驚きましたw


めっちゃ悪化してますorz



というわけで、まぁいろいろと貴重な体験ができたサバゲーでした。


おかげか知りませんが、コレ書いてる現在、俺の部屋&ベランダ周辺、


やたらとラップ音が鳴ってます(マジ)



・・・お祓い行こうかしらw

怨念

さて、昨日は7月7日。いわずもがなで


帆波ねぇやの誕生日だったわけですが


これまた言わずもがなでおもっきしスルー。


いやね、だってね。


ブログ書こうとしたら寝ちゃったんだもん


おかげで



ウィッチブレイドの録画ミスった・・・orz


こうなるともはや



むちりたゆんの怨念としか思えない



スイマセンでした・・・

やっぱスキャナ買おう


つよきすアニメ始まったらしいねー。



いったい俺は何度地方ローカルという単語に泣きを強いられるのか



やってらんない。


でもまぁ、アレだ。


絵がなんつーか、ぷにだ。


ぷにりでろりーんだ。


ぷにりでろりーんできゃぴりだ。


そのうち「おにいちゃーん♪」とか言い出しそうな絵だ。



そう、例えて言うならこれは「つよきす」ではない



ちゅよきす



で十分だ。


ちゅよきしゅ、だともはや幼児だからな。



んで、まだ第1話やっただけじゃないですか。


地方によっちゃあまだなところもあるわけじゃないですか。







もう決まってんですけど。



は、早くない!?


第1巻は9月22日。デジカメの画像でゴメン。



スキャナないんだもんorz



ちなみに全6巻。1巻には「ツンBOX」4巻には「デレBOX」がつく模様(白猫さんで)。


各¥5250―。全巻ツンデレリバーシブルジャケット。


店頭予約特典・・・つよきす特製クリアファイル


初回生産限定特典・・・「ツンBOX」



・・・スキャナがないんでとりあえず箇条書きで。



ふーむ、どーなんかねー。


でもなんだかんだで買いそうだなぁ・・・


プロフィール

コウジュ

Author:コウジュ
エロかったり笑かしたり。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
