真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!



ゲィムショウにて。

さて、くだんの東京ゲィムショウに行ってきたわけですが。


9月22日。ビジネスデー。


業者・業界関係者しか入らないので空いてるかなーとか思っていたものの、いやまぁいるわいるわ。


特に目立ったのが外国人プレス関係者。めっさいたね。


まあそれ以上にニホンジンもいるんだけどね。


あとカメコとカメオヤジが多すぎるorzコミケか。


頼むからゲームショウのコンパニオンのおねーちゃんにまでポーズ要求すんのはやめとけや。


ま、ここで普通の参加者なら「とにかく人多かったでーす♪」とか書くんだろうけどね。


夏コミ3日目(オプション:朝一並び追加)というはるか上のレベルを見てきた俺としては



まだまだ片腹痛いわ!のレベルでしてね。



だって、普通に歩いてちゃんと前に進むし。


ただゲームだからコミケほど各ブースの人のハケがよくないのが唯一の難点か。


それでもまぁやってきたけど。



リッジレーサー7(PS3・バンダイナムコ)


ソニックザヘッジホッグ(PS3・セガ)


機動戦士ガンダムSEED Destiny連合vsZAFTⅡplus(PS2・バンダイナムコ)


テイルズオブデスティニー(PS2・バンダイナムコ)



やってきたのはこのへん。やたらとナムコが多いのは気のせい。


正確にはやれたのはこのへん。GTHDとかみんゴル5とかDMC4とかやりたかったんだけどさー。仕事(担当営業さんとごあいさつ)しなきゃなんないしさーorz


感想。



ソニック。スピード感溢れまくりの画面と簡単な操作でつながるコンボ。


PS3のグラフィック・処理能力の高さをすんなりと味わえる1本かなと。



ガンダムSEED。前作もやってますが、やっぱこのシリーズいいわw


DESTINY・スターゲイザーの機体も使用可能。ストフリとかノワールとか使えます。


でも俺が使ってきたのは愛機ソードストライクwww


ぜんぜん堪能できてないwww


年末買い確定の1本です。



テイルズ。コレも前作プレイ済み。つーかPS買って初めて買ったソフト。


おかげで思い入れが深くてこのソフト・・・


PS2になりまして、グラフィックやらワザやらイベントやらが一新。


シリーズ伝統の戦闘やってきました。キャラが3頭身。技グラフィックがレベル2~3段とばしぐらいでアップ。さらに奥義発動ではキャラ固有のカットインが。


フェイスチャットもおもしろかったです。買い決定。



んで今回一押しだったのがコレ。リッジレーサー7。


いやー、やっぱリッジは気持ちよすぎるwww


ドリフトがwwwドリフトがwwwニトロがどっかんwww


しかも今回3連ニトロ同時噴射とかできたwwwwwwwww



・・・しかしながら、リッジ堪能中に大事件発生。



ソニーブースでプレイしたんですよ。


やっぱ人が多くてね。5人ぐらい並んでた。


体験版なのでコースは1つのみ。


んで画面ずーっと見てたから、当然といえば当然、コース覚えちゃって♪


しかも俺PSPでさんざリッジにハマったクチなので(PSPかい)けっこー自信あったりするわけでしてね。


んで、まぁ正直俺の前の奴らとかは正直そんなうまくなかったんですよ。


全14台、12位からのスタート(だったっけ?)なのにいいとこ8位とかね。


俺の直前のヤツなんか12位スタートで終わったら13位だったからねw


んでまぁいよいよもって俺の番ですよ。


コンパニオンのおねーさんがモニタ前に着いてましてね。操作説明してくれるんです。


んでぼちぼちスタート。正直なとこ、体験版ながらファーストプレイで



1位になっちゃった♪



もう後半戦あたりから独走だったwww(まぁリッジは慣れてるひとはみんなうまいけど)


んでファイナルラップはいったあたりで事件がおきましてね。


モニタ脇に控えてたコンパニオンのおねーさんがふといなくなったんですよ。


あれ?とはおもいつつもまぁ目の前のゲームの方に集中ですよね。


んでまぁ1分ほどで戻ってきたんですけどね。



いっしょにごっつい業務用ビデオカメラ抱えた兄ちゃん連れて来たorz



そしたらなんとまぁ



カメラで俺がプレイしてる画面録りはじめたww



『順位1位』の画面でも欲しかったのかしらww


正直「うーーーーーーわ!!!!」とか思いましたが、逆に「ここでミスったらこの兄ちゃんに



『けっ、見掛け倒しか』



とか思われる!!」



とか思いましてね。そりゃあもう全開ですよ。


そしたらその兄ちゃん、画面だけじゃ飽き足らなかったのか



俺の顔まで録ってきやがったあああああorz



しかもそのあと



俺の手までええええorz



コントローラーぐりぐり動かしてるところ距離約20センチぐらいで近接撮影されたorz



まぁなんとか1位でフィニッシュ。終わってすぐに兄ちゃんの入館証見たけど(持参した名刺をネックストラップに入れるんです)どこの会社かわかんなかったorz



んでまぁ終わって立ち去ろうとしたら俺の後ろに並んでた連中の視線がちょっとだけ痛かったw



きっと勘違いだけど。



まあゲーマーとしてはうれしいことなんでしょうけどね。なんで『orz』かって



コントローラーいじってるところも録られたのね。


ということはね。



ちょうどヘソ近くに下がってる入館証(=俺の名刺)がばっちり映っちまってるorz



い、いちおー商談と視察名目で行ってるんだけど・・・


かかかかかか会社にバレたらあんまり覚えはよろしくないorz



えー、すいません。どっかでゲームショウ2006の動画・写真で



灰色のYシャツに黄色のネクタイ締めて



リッジレーサーやってるやたらと顔面にホクロの多いメガネの小太りみつけたら



 


全力で忘れてくださいorz


お願いですからorz


MY マスター。

どうもー。


びみょーに気になってたタカヒロさんの新ブランドでましたね。



みなとそふと



ですってよ。


新作は



「君が主で 執事が俺で」



ですってよ。


萌えの方向性は



主(あるじ)萌え



ですってよ。


主か・・・


つまりはマスター・・・・



なぜヤツはこうも俺の心をつかみやがる。



言ってみてぇぜ



「OK、マスター」



買わせてもらう。タカヒロマスター。




んで、ヒロイン。おねえちゃん。



上杉美鳩おねえちゃん。



「私は上杉美鳩。ブラコンです。よろしくお願いします」


そうか。


余分なものを排除していったら、おのずと究極にたどりつくものなのか。


すばらしいじゃないか。


だってもう


認めてるしね。ブラコンて。ブラコンですよ?



ブラザー・コンプレックスですよ?


男兄弟に対して、強い愛着・執着を持つ状態


ですよ?



そんなもんスルーできるわけないじゃないですか。



そんなんスルーするなんてもう片腹痛いわ!の世界じゃないですか。



いままでの姉しよ・つよきすでも



自己紹介でブラコンをカミングアウトした姉はいないからね。



もし姉弟が行方不明にでもなって警察に家出人捜索願い出したら


警察「失踪した姉弟の、お姉さんの特徴は?」



「そうですね、弟が好きです」



て言われるんですよ!?


すばらしい覚悟ではないかね。


見守ろうぞ。最後まで。



シンお姉ちゃんがどう足掻いても五寸釘姉さんにしか見えませんorz





えー、私事。あした



東京ゲームショウいってきやーす♪



ビジネスデーです。やったぜ任天堂♪



コウジュ、Wii初プレイなるか!?



必見ですw(誰も興味ねーて)

3P。

えー、昨日の続きですw


この一週間であったもう一個のできごと。



15日金曜日のこと。仕事は休みだったんですが仕事のようなそうでないようなことをしてきました。


ぶっちゃけ



Playstation3プレイしてきたぜ(゚∀゚)!!!!!



セガの発表会行ってきたのねー。


お招きいただいたセガのMさん、ありがとうございました。



大トロ、おいしゅうございましたwww


フカヒレもおいしゅうございました。


北京ダックも大変美味でした。



初めて高級食材食いました。ゲームの発表会でwww


発表会のあとに試遊会があって、そこで料理もでたんです。ビュッフェスタイルで。


ずらっと並んだゲーム機の横に、さらにずらっと並んだ豪華料理&シェフ。



セレブとはこういうものなのでしょうか。



あとせめてキャビアが食べたかったです。頼むよセガさん。





さて、これで終わってはただの料理レポでしかないので。


PS3のレポでも。


んーと、部屋の壁側一面にずらっとならぶPS3とでっかいプラズマパネル。


もちろん噂のHDMIで接続しており、映像は最高クラス。


体験できたのは


「バーチャファイター5」


宮里三兄弟内蔵 SEGA GOLFCLUB


「パワースマッシュ3」


映像のみで「アーマードコア4」


映像のみで「ソニックザヘッジホッグ」


PS3はこんなん。


詳細はこないだのファミ通にほぼ載ってますけどw



バーチャとパワースマッシュやってきました。


画面見た瞬間ね、普通に



「すっご」



とか言ってたね俺w



綺麗ですねー。もう文章じゃ伝わんないねーwww


個人的に一番目を奪われたのがパワースマッシュ3


まぁいわゆるテニスゲームなんですが、コレがすごい。


キャラの挙動・球筋・光の加減・表情などがマジでリアル。


恥ずかしい話ですが、俺普通にテニスの中継と一瞬間違えましたwww



あと、意外とコントローラー軽いです。


まぁ振動機能なくしたから当然といえば当然かも知んないけど、予想より軽くて驚きました。


ちなみに


なんどPS3強奪したろかいと思ったことか。


バーチャもアーマードコアもほんとにPS2とのレベルの違いが歴然としてるw


個人的にはソニックが熱そう。単純にスピードとアクション楽しめそうw



PS2のほうは「龍が如く2」をやってきました。



敵キャラバットでボッコボコwww



ちなみにプレゼンではあの名越さんが!!!


「うおーホンモノだーーー!」


とか


「ドキばぐのあのひとだー」


とか


「マジで黒いなー」


とか思ってました。よい経験です。


こちらもかなりよさそうです。プロモ見て普通に惹きこまれました。


1やってないけど2買いそうですwww



あとはシャイニングフォースの新作とか三国志大戦DSとかやってきました。楽しかったです。


ぶっちゃけここで得た貴重な情報、



仕事の方に生かす気があんまりありませんwwwww



つーか内容知ってても仕事(発注)には生かしにくいし・・・


まあ多少は参考になるけど大衆にウケて売れるかどうかは微妙だし・・・



ま、ゲームショウもメーカーさんのご厚意でお招きいただいておりますが。



でもウチの上司がいけないかもなんて言ってたんで、もしかすっと連鎖でいけないかも。




ちなみに、セガの発表会後、出席したひとはみんなセガさんからおみやげをもらいました。


いっこびっくりしたのが、カギつきの箱に入ってた



龍が如く2のロゴが入ったウイスキー&ロゴ入りグラス



すっげー!!!


ありがとうセガ!大好きだセガ!もっとなんかくれたらもっと好きになるぞセガ!!!




あとサクラの新作まだですか?

今夜はパーティー。

さあいくぜ。


1週間の沈黙を破って、いままさに復活の雄叫びを上げる。



PC治ったーーー(゚∀゚)ーーー!!!!



お帰りなさいませご主人様ぁぁぁぁぁぁ!!!(意味不明)



2週間のところを1週間で直すたぁ見上げた心意気だソ○ー。


・・・・でも明細見たら修理の作業してんの受付日のすぐ翌日じゃねーか。


もちっとさっさと仕事せんかい!!



ふぅ、しかし・・・落ち着くわ♪


もうねー毎日毎日部屋に帰るたびにいつもあるべきものがあるべきところにない。


まるで己の半身を失ってしまったかのような。


それがあった場所には、姿無き主のもとへと帰るはずのケーブル類が寂しそうに並んでおりました。


だがそんな日々とも今日でオサラバ!!



また壊れんじゃねーぞ。



えー、この一週間、なにげにいろんなことがありまして。



まずいっこ。


ぶっちゃけですね、PC修理に出した日から



禁オナ



してました。しかも



エビオス錠呑みまくり



というバカなドーピングつきで。


え、理由ですか?



どーせなら出す量エロゲの主人公並に増やしてみたいじゃん♪


「あん・・・いっぱいでたね・・・♪」


とかいわれて見たいじゃん。


「あは、熱いのがいっぱぁい・・・♪・・・それにすっごく濃くてネバネバ・・・ステキぃ・・・♪」


とかちょっと艶っぽい目線で上目遣いで見られながら言われてみたいじゃん。



だからですよ。



どのみちオカズがなかったんでね。まぁビデオやらなんやらはあるけど最近はもっぱらPCなんで。



さて、途中経過。


1日目:PCが無くなった。寂しい。でもムスコはきっちりおっきする。気にしないようにして過ごす。


2日目:メールチェックできない。ムスコはきっちりおっき。このへんからエビオス錠を通常の1.5~2倍の量を飲むようになっていた。


3日目:朝起きてまずすることがエビオス錠呑むこと。夜寝る前に最後にすることもエビオス錠飲むことになっている。すでに習慣化している。


4日目:このへんからぼちぼちシタくなってくる。ムスコをかるくこねくり回す回数、上昇。


5日目:あいかわらずエビオス暴飲。くじけそうにもなるが、当初の『PC帰ってくるまではオナ禁』の誓いを思い出しこらえる。


6日目:もはやムスコをこねくりまわすとかいう次元ではなく、振り回し始めた。大暴れしている。水呑んで落ち着きを取り戻し、こらえる。


7日目:・・・いや、今日だって。帰ってきたんだって。



さあ、ここで題字が出てくるわけだ。



今夜はパーティーだ(゚∀゚)!!!!



 


続きは男子のみ読んだほうがいいとおもうなお兄さんは。

続きを読む

離別

えー、突然ではありますが。




(この一言だけでどれだけの人がよからぬ想像をしてくれたのか知りたい)




しばらく(2週間ほど)ブログストップです。



すいません。だって





俺のマシン壊れちゃったんだもんorz



どちくしょおおおおおお!!!




あ、ちなみにこれは職場から同僚の目を盗んで書いてますw




というわけで修理から帰ってくるまで一時ストップです。


ほんとすいません。といっても俺は全然悪くないんですが。メーカーのせいだ。



治ってきたらきっちり再開しますんで待っててください。




・・・ほんとに待っててね?



泣くよ?



再開後アクセス数減るなよ?



見捨てないでよ?



ウチは見てくれてる人を大事にしてるつもりですよ(汗)?





ちっくしょー、なにがいちばんつらいってね、PC無いから



おかげで自家発電できないorz

度肝抜かれたね。

はーい。ひっさびさー。



夏終わったねー!



ざまあみろ。



(作者の夏は想像してください)




いやー、今年の夏はすごかったよー。なにがすごいって



マイPCが勝手に電源落ちるようになっちゃったorz



ま、前までは主の命令に忠実なイイコだったのに・・・


夏に入ってから、PC使ってると何の前触れもなしにすとーん落ちるように・・・


しかも再起動しようとして電源入れてもつかにゃい・・・


コンセント引っこ抜いて数秒してから入れなおせば立ち上がるんだけど。


こ、これはアレか。夏は大人の階段上るときとか言うけど、うちのマシンったら



主すらまだなのに



先に大人の階段上りやがったのか!!



主差し置いて



ひと夏の経験しやがったのか!!!



それでちょっと色気づいて反抗心がめばえてこの有様か!!



ちくしょう、俺はお前をそんな子に育てた覚えは無い!!!!



素直にエロ動画再生せんか!!!





・・・原因わっかんねーしー・・・・電源ユニットかなぁ・・・


だれか、わかんないスか?


もうヒヤヒヤしながらPC動かしてるんで。


もう夏終わったのにこんなかたちで涼しくなんかなりたくない。


たちけて。




さ、話はかわるんですがね。


今日売り場でね。



アンガールズみたいなひょろひょろの兄ちゃんと



軽自動車ぐらいありそうな女がいちゃいちゃしてたのには



さすがの俺も度肝抜かれたね。




なんか抱きしめあったりしてたんですが、なんつーかもはや



わんぱく相撲の会場にゲストで来て子供たちにまとわりつかれる横綱状態



押しても引いてもびくともしない、とはこのこった。



まぁ恋愛はひとそれぞれだからいいんですが、一つだけアドバイス。



彼氏を殺したくなければ、騎乗位はすんな



交通事故だよ、もはや。

プロフィール

コウジュ

Author:コウジュ
エロかったり笑かしたり。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
