真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!



再会は蜜の味~そして伝説へ~

どもー。寒いです。そろそろ暖房器具が欲しいです。PS3じゃなくて。


 


まぁあいも変わらず先週の土日に呑み会やってきたんですよ。


メンツもいつもどおり。もはやオフ会じゃないな。リア友だし。


場所も変わらず池袋。北関東のド田舎モンですが、池袋駅周辺の地理だけは妙に頭に入ってきました。


んで当日の夜。あいかわらず俺が仕事終わってから上京になるんでいつも遅れて到着なのですがめずらしく3着。


ひさびさだったせいか池袋駅着いて『西武東口』でランデブーの予定だったのに



なぜか全力で西口に向かってる俺orz



なにやってんのかしら。


まぁ『西口』『東口』っていう単語があって、さらに『西武』『東武』っていう単語までこの世には存在してるじゃないですか。


頭の中でそれがもうグンニョ~~~なっててね。


ウロウロしてるうちに到着してるJ・SさんからTELあって


J『いまどこいんだよ?』


コ『西口に向かってるー(自信満々)』


J『(°Д°)ハァ?西武東口だっつの!東口って書いてある看板見ながら来れば着くから!!』


とまるで初めてのおつかいばりにナビられてしまい、そろそろ俺のお脳もレストア時期か、などと思いつつJさんと桔梗さんに合流。


とりあえず居酒屋の前に移動し、ラストのシナマルさんを待つ。10数分後到着。


俺とJさんは夏コミのときは合流できなかったため久々の再会。そんなカレは


俺ら3人に口をそろえて『チーマー』と呼ばれてましたwww


黒ずくめだったし・・・


ほんとはすっげーいい人ですよ?兄貴分です(本人的には不本意な模様ww)。


 


んでとりあえず居酒屋へ。まぁ呑むわ喰うわ。


お互い渡すもん渡したり、見せるもん見せ合ったりとまぁよく見る居酒屋での風景ですが


出てくる単語がやたらと『エロゲ』やら『お姉ちゃん』やらだったので周囲の視線はどうなっていたのか少し心配でした。まぁ毎回ですが。


やっぱりあとは近況報告などを済ませる。むしろメインはシナマルさんの『SS書いてるけどサイト作んない』というお題でして。


俺ら3人してシナマルさんに『俺らよりぜんぜんネタ多いんだから作ればいいじゃん』とけっこーハッパかけてました。


正直弱冠耳が痛かったですorz


・・・すいません、ちゃんと書きます。


あとなぜかお互いにSかMかの話になり


桔梗さんが自称Mとのことでしたが


多数決にてに決定しましたwww


ついでにここで『ウチのブログになぜかコメント書けない』との報告があり、以前のサイトバレしたときのアクセス制限が絡んでいる模様


もうソイツいないんではずしましたwwwもう普通に書けるはずです。(*_ _)人ゴメンナサイ


正直『コメント少ねー・・・さびしー・・・orz』とか思ってたんで問題解決www


さあこれでコメントがバシバシ来るはずですよ?


い、いままでコメント少なかったのはアクセス制限のせいなんだからねっ!!



これからはもうバンバンコメント来るんだからっ!!



来る・・・はず・・・


書いてマジで・・・


 


ちなみに居酒屋でみんなだいたい2杯程度しか飲んでないのに



なぜか俺だけ4杯ぐらいかぽかぽ飲んでました。



みんなに言われました。なぜだろう。俺別にのんべぇじゃないし。普段酒呑まないのに。


そうか、きっとなにかお酒の力を借りたいことでもあったんだな俺。本能が求めたんだ。美味しかったです。



その後いつもどおりゲーセンへ。目的は『三国志大戦2』。


ちなみに俺はここで


Jさんに進められるままお酒も手伝って(三国志大戦2を)軽い気持ちで始めてしまい


みっちりと(三国志大戦2を)開発され


もはや(三国志大戦2が)離れられない存在となりつつあります。俺のM心全開です。


罪な男です。



んでまぁ三国志大戦2。


俺もデッキ買ってJさんと対戦しました。


軽く死にたくなるくらいボロクソに負けましたが。なんで開始数秒で再起とか使ってんの俺。みんな元気だし。


その後しばらくレクチャーを受け、見事にハメられました。


いまではちびちびとゲーセン行ってカード漁って腕磨いてます。


ちなみにどれくらい俺弱いかというと、COM対戦の2章で詰まってますorz


まだなんつーか全体の感覚がつかみきれてません。精進します。


(ちなみにコレ書いてる日にゲーセン行ったらのべ5プレイ目にしてようやく2章クリアw。こんなんでwつける俺がかわいそうで大好き)


 


その後もはや定番のカラオケへ。


ここはやっぱり夏のリベンジということで



『ねえ・・・しようよ!』を歌う!!



超全力でDAMを選択。


前回は1曲目ははずしたために歌えなかったので今回は最初っからねえしよを歌うw


メインボーカル桔梗さん、ヤロウ3人が合いの手だったんですが、シナマルさんの合いの手が


封印したと言っていた『デビルマン』のノリまんまだったので


少なくとも決してらぶらぶらぶりーでもなけりゃあへっちゃらへっちゃらでもなかったwww


めちゃめちゃ男らしい声でハキハキと来てたからねーw


さて、その後普通にカラオケだったんですが



なぜかJさんが『KOTOKO』しばり。


いわく『コウジュを洗脳する』とのことでした。


俺は狙われているのでしょうか。


それに乗っかって桔梗さんもやたらとKOTOKOでくる。その他もろもろくるけど。


シナマルさんはB’zとアニソン。まさか『暁の車』歌うとは思わなんだw



俺はなぜか電波系ばっかwww


巫女みこナース歌ってオーラスで死にかけたり


金太の大冒険歌ってぷちセクハラかましたり。


Jさんとの『夢であるように/DEEN』の即興デュオは気持ち良かったですw



その後死ぬほど歌いまくり、午前5時。


仮眠をとるためにサイゼリヤへ。ついでにメシ。


注文してから待ってる間、シナマルさんのSSを読ませていただく。


忌憚の無い感想が欲しかったようなので、俺も良かれ悪しけれきっちりと感想を述べました。


特に桔梗さんはかなり以前からSS書きをなさってるためかなり真剣に読んでました。


いまさらですが互いに進歩と研鑽を積むことができる良いチームです。



その後シナマルさんがオネム。この時点で朝8時。


Jさんが再びゲーセン行こうというのでネカフェで時間つぶし。


ええ、俺は寝ましたがwww


1時間ほど寝て、横にいた桔梗さんに誘われるがままDJMAXプレイ。ついでにゲーム上で風月さんとも再会。


キーボードがあつかいにくーーーーーーいorz


まぁ俺がヘタなだけなのか風月さんがジャンキーばりにうますぎるのか。たぶん後者。きっと後者。


その後ちょうど目の前の本棚にあった『ローゼンメイデン』をちらちらと読んでみたものの


さっぱり意味がわからず(´・ω・`)ショボーン


時間を向かえ、再びゲーセンへ。三国志大戦とQMAを。ひさびさにQMAやったわw


そういえばこのときなぜか三国志大戦のカードリサイクルボックスにレア顔良がありシメシメwww


でも俺呉軍デッキなんだけどねwww



そしてシナマルさんが所用のため途中ヌケ。


その後俺らはビリヤード。



今回は神さん降りてきてくんなかった・・・orz


ありえないところでミスしまくってハズしまくった・・・


今回は桔梗さんに降りてました。神さん。


Jさんと二人して『あのオンナヤベーッスよ!』とか言ってました。


 


その後午後2時ごろ、Jさんも買い物があるというのでここで解散。


俺も寝不足でフラフラしてたのでまっすぐ駅へw


でも混んでるー・・・orz


立ってる間10数回立ち寝して膝カックンてなったよwww


その後座ったら数分で爆睡。


起きたらヨダレたらしてたしorz



その後家に帰り着いて午後6時ごろ。


もう一回寝なおし。



さらに午後10時半ごろ起床。


次の日仕事なので午前1時あたりにもう一回寝る。



睡眠て分けて摂るってできるんだなぁと実感した次の日でした。


 



総評


今回の呑み会に行ってから



三国志大戦とKOTOKOの『ささくれ』のサビ部分が頭から離れませんorz



どうしよう。



どなたかたすけてください。


おねがいですから。


黒くっておっきくてカタいの♪

どーも。最近めっきり冷え込んできましたね。


週末にまたも相変わらずのなかよし4人組で呑み会なんで鍋とか食いてぇなぁとか思っております。



さて、まーそんなことはさておきまして。やっぱアレっすねアレ。



PLAYSTATION3発売したねー



なーんか東京の方じゃすごかったらしいねー朝5時に1000人とか。


祭りにふさわしく、いろんな名言も出ました。



「もう物売るっていうレベルじゃねーぞ!!」


「列なんかカンケーねーよ!!」



前半:それはメーカーに言え


後半:周囲全員でボコれ



ウチの店でも売りました。まぁ抽選だったんですけど。


いちおー間違って当日買い狙って来ちゃう客がいるんで、開店するまで30分ぐらい店の入り口ン前で案内してました。俺。一。人で


途中雨降ってきましたorz


寒くて泣きそうでした。



ま、その甲斐あってかウチの店では特に大きな混乱も無くPS3発売日は終了。


ま、もちろん社員は後回しになるんでウチの店じゃあ買えませんでした。抽選の倍率20倍近かったし。



うーん。しかし欲しい。どーしよっかなーとか悩んでいたらですね。


次の日(休日)の朝、県内のダチから連絡が。寝起きでものすっごテンション低めで



俺「あ゛?なによ?目覚ましはおねえちゃんか幼馴染かメイドと相場はきまっとるだろうが(超不機嫌)」


ダチ「だまれやご主人様。・・・・・PS3さー、2台手に入ったから良ければまわすぜー?」



ま じ っ す か



なんでもソイツの地元やらネットやらで予約しまくってたら2発とれたらしく、転売する気もないのでまわしてくれた模様。


発言聞いて0.2秒で脳覚醒。


んで瞬間的に脳の血圧上がっちゃって弱冠頭痛orz


2分ほど悶えてから


「でかした小僧!!いまからソッコー行っから!!まかせろご主人様(意味不明)!!」


「ご主人様おまえちゃうんかい」


とダッシュでダチの家へ。といっても



片道一時間はかかるんですがorz。



往復2時間かかったよ・・・



ま、それでもなんとかPS3様ゲットww


たーんと60GBです。


ps3



コレ。でかい重い黒い熱い。



んでまぁいろいろと接続してついでに帰りがけに買ってきたリッジレーサー7とメモリーカードアダプタでいろいろといじってみる。



ウチのテレビはフルスペックハイビジョンではないので、HDMIつなぎで720Pまで。


でもまぁじゅーぶん綺麗ですが。


お店にフルスペックのHDMIつなぎで1125P表示が展示されてるんですが、ほとんど変わりません。比べると文字部分とかがほんの少し荒いかな、ってレベルです。充分充分。



リッジをプレイ。ゲームショウからずっと待ってました。



いまさらながら、感動。



き、きれいだよ・・・とっても・・・



気になってた不具合もなく、ただいまPS3満喫中ですw


だったのですが・・・

続きを読む

にんげんだもの。

ご無沙汰してます。



さて、なんやかんやでPS3はあさって発売のようです。



実感さっぱりありませんが。



店員のくせして。


盛り上がりうっすいしなー・・・



正直初回買えるかはビミョーです。


まぁ買う気になれば11月中アタリにはなんとかなりそうなんでまぁいいか。


本土決戦に臨むヤシはもう戦地へ赴いているんでしょうか。


そんなソルジャーたちへ一言。



凍死したらネタとしては最高だぞ



がんばっていただきたい。




それはさておくんですがね。


今日職場でね。



ものすっげーいやな客2連発。



まず一人目。ぶっちゃけチョソ。



なにがいやだったって臭い。



コック服にジャケット着てましたが



気が遠くなりそうなほど臭い。



例えるなら『田舎の土間のある家の台所の臭い』



あのニンニクとタマネギが入り混じったような最悪の臭い。



それも濃縮気味にレベル高めで。



「PSPアル?」とか聞いてきたとき驚いた。



ここにモ○ボ○がいる、と。



しかも移動した後の残り香が尋常ではなかった。


立ち止まる必要すらなく、そこを歩いただけで強烈な激臭が残っていく。



こいつが帰ってから2時間は臭いとれませんでした。


ほかのお客さんもみんな「クサッ!!」とか言ってさっさと帰ります。



もはや営業妨害



裁判起こしたら勝てる自信アリです。



それだけでももう(´・ω・`)ショボーンだったのに


閉店間際にまたドキュソがorz


小3くらいのガキだったんですけどね



ワイン樽ぐらいありそうにまるまると肥えて



しかもツラがやたらにふてぶてしい



触ってくのがゲームのみ



典型的なヒキコモリゲーヲタガキです



デフォで子供嫌いな俺ですがこういうガキはさらにキライ。


明らかに買う気ないのにやたらと体験版のゲームばっかやってくし。しかも長時間。


レジで「うっぜ!!」とか思ってたらソイツ俺のほうに来て



「あープレステ3の60ジービーと20ジービーってなにが違うんすかー」



とか聞いてきやがったんですよ。ジービーですってよ。


聞いてきやがったんですけどね、「すかー」から1秒立たずに



レジ脇においてあるケロロ軍曹のフィギュアいじりだす始末



こっちのほうなんざ見てもいない




普通に殺意湧いたんだが。



あたまきたんで「ハードディスクの容量が違います(失せろクソガキ)」とだけ答えてやりました。


そしたら「なににつかうんすかー」とか聞いてきやがって


「ゲームのセーブなどに使います(殺るぞゴルァ)」


ガキ「えーじゃあプレステ3のカセットだけあればできるんじゃん、すげー


とか横にいたおかんと話してるんですよ。多分オカンの方は俺の意思に気づいたんでしょう、



消えるときやたらに俺に頭下げてました



言いたいことは腐るほどあるんだが一つだけ。



いまだに『カセット』とか口から糞垂れてる糞ガキに


サターン以降のゲームやる資格はねぇ



ウチ帰って家畜小屋でスーファミでもやってろと。




とまぁ久々にかなりの毒吐きましたがいちおー一般のお客さんには好評なあたくしですw


ですがまぁ



笑いながら内心『死ねボケコラカス』とか一日10回位は考えますが。




だってニンゲンだもの。

プロフィール

Author:コウジュ
エロかったり笑かしたり。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
