真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!



おねえちゃん三国志。

お姉ちゃん三国志。
大変だ。もうだめだ。


・・・買ったのさ。まぁ買ったのさ。


まずは姉しよでーぶいでー


・・・・・・・・・・・・・・ひでぇorz


ひでーすぎる。わかってた。わかってたはずだったのに。


おっちゃんもうたまらんばい。


作画がアレなのはいまさらですが


海っちの声変更
なんかキャラの首が長い
マルのサイズちがうっぽ
ともねえがなんかすけべ
シーン変更がわけワカメ
動画もなんかぎこちない


・・・これで\7140だと?


七千壱百四拾円だと!?


なんで買ってんの俺!!!???



①海っちの声変更


しぼむーとか言ってました。でもぜんぜんしぼめてません。
つまりは(・ε・)~が出てねえ。


②なんかキャラの首長い


ひなのんとかひでーです。びっくりしすぎてマジ目を疑いました。
一瞬キm(ry


③マルのサイズちがう


ひなのんの腕に収まるほどだから猫ぐらいのサイズだと思うのだけどね。
なんか柴犬の成犬ぐらいあるんだけど。 鳴き声もなんかアレだし・・・


④ともねえがなんかすけべー


・・・あのともねえがえっち開始して即空也に顔騎はないだろ顔騎は。
ともねえいつからヤリm(ry


⑤シーン変更がわけワカメ


夕方、商店街でお買い物してて、ともねえの指輪が光ってクロウ出現を察知
    ↓
なぜかすでに夜の砂浜でクロウと対峙
    ↓
ともねえ変身
    ↓
乱打戦っぽくなるかと思いきやパンチ一発でクロウあぼーん


矢印部分はシーンを端折ったわけではないです。
本当にカットが変わるといつの間にかシーンも変わってます。


⑥動画もなんかぎこちない


雑です。アマチュアみたいです。同人でももちっと高いクオリティあるぞと。



・・・すいません。なんかもうすいません。


どうぞご勘弁くださいorz


(なんかもう泣けてきたのでとりあえず謝ってみた作者)



ええい、気を取り直して三国志大戦だ。


えー、三国志大戦DSです。買いました。ヤりました。


画面見づらっっ。。。


小っちゃっ。。。


まぁやっぱアーケードを一所懸命DSに詰め込んだ感じですね。
画面見にくいのでアーケードの爽快感は少ないです。
あとやたら一騎討ちが起きます。1戦で4回は起きます。
ふと難易度が低いように感じます。


アーケードでけちょんけちょんの俺がただでさえ見づらいDSの画面でプレイしてるのに勝ててます。
乱戦してたらゴリ押しで勝てるような気がしないでもない俺。


んで、今日の帰りにアーケード行ってきたんですよ。大戦やってこよー思って。


ひと多いorz


ver.up当日だししゃーないか。流星デッキ試そうと思ったのに・・・
ふらふらと頂上決戦のリプレイ見てたらびっくり。


俺のデッキとほとんど変わらないデッキで頂上決戦で勝ってる!!!


(リプレイ)R孫堅・R孫策・Rシュウユ・SR呉婦人・C孫カン
(俺)   R孫堅・R孫策・Rシュウユ・SR呉婦人・C朱然orCカントウ


ちょっとマジ感動しながら3周ぐらい見てた・・・
詰まるところ腕しだいか、と思って悲しみと奮起が同時に起きた瞬間。


あ、EXのリョウトウですがすげーです。


まるっきり使い道が思いつきません


コスト1.5で5/2は重い・・・
騎兵だけどさ・・・
計略の仇き討ちもビミョーです。要は一人でがんばるのが前提の子。
とりあえずDSで練習しよー・・・



さて、三国志つながりでとうとう明日発売です。


恋姫†無双 ~ドキッ!乙女だらけの三国志演義


明日の午前中に届きます。
もう食糧も買い込んでマッチリプレイです。
職場にも26日は電話・メールしてこないようにと伝えてあります。
ヒッキー上等です。


関羽は俺んだ!!!


俺内部にて三国志祭大好評開催中。



・・・あ、極めて稀にマビノギでふらふらしてたりしま~す。
マビノギってなにやればいいのかね?


松笠の英雄、三国の英雄。

どうやら美鳩お姉ちゃんの声が決まってたね。


たまげたよいろんな意味で。


まぁタカヒロブランドだから間違いなくこの人は来るとは思ったけど


シン姉ちゃんじゃないの!?


まぁ予想がつきすぎてて、あえて裏切ってくれたという感じです個人的には。
さあ、あとはそれに『いい意味で』という単語がつくことを切に祈ろう。


サンプルボイスの4番に命削ったけど。


個人的に、あくまで個人的にほんの少し違和感があったなぁ・・・
ちょいと声高すぎっぽく感じた。まぁゲームすりゃあ馴染むんだろうさね。
うんとね俺ね、ぶっちゃけ北都南さん知ったのが姉しよなのね。おかげで


それ以降このひとがロリ系とか声高い系やってるのにぜんぜん馴染めないのorz


先入観とは恐ろしい。
ちなみに、逆にあの笑顔で五寸釘装備・実はS属性ってのもそれはそれでアリだと思ったんだお兄さんは。



話はかわりまーす。サイコロ振りませんが。


こないだ休みがあったんですよ。
そりゃまぁ休みっつーくらいだから一日ゴロゴロゴロゴロとするのがお休み様への礼儀ってモンじゃないですか。
プチニートもといパラサイトなこの身の上、親のスネばっかかじってしまって申し訳ございませんorz
んでまぁ休日を休日らしく休日であるために真・自堕落奥義でも繰り出したろうとか考えてたんですが


なぜか1日中要芽のエロSS書いてたんですがorz


もー・・・なにしてんの俺。
まぁもういつもの如くってか例によって
またも友人(友人A)より


『Aと要芽のエロSS』


を以前より約束しておりえんやこらと書いてたんですよ。
ちなみに前もありましたコレ。つかもー名前伏せる必要あんのかしら。カレですカレ。
ええもう書きましたよ・・・お酒呑んだ時にシチュとか話してて、とうとう書いちまいました。
しかもハード系・・・おかげで成り行きとはいえ


要芽姉様に失禁させちゃた(ファンのひと、ゴメン)・・・orz


黄金水とか書いちったw
俺って流れだけ大まかに決めたら勢いに任せてシチュとかセリフとか設定とか勝手に付け足すタイプなんで。
ちなみに要芽姉様「あひぃぃぃぃぃっっ!!」とか言ってます。ごめんなさい。


言わせましたw


2次創作の特権よのう。もはや要芽姉様ではないけどw
リア友主役なのでセリフを考えるときには吐血覚悟。
いったん書き上げてからセリフを『ヤロウならこういう口調だ』とか考えて直していったんですが


両の指では数え切れない回数の眩暈を発症。


自律神経失調症も辞さない覚悟です。
そういえば皆さん知ってますか?


あえぎ声のバリエーションって考えるの大変なんですよ?


あひぃとかんぅっとか・・・おんなじの何回も使うわけにはいかないし・・・
あえぎ声のバリエーション真剣に考えてるときにモニタの向こうの窓に自分の顔が映って


なんともコメントしようのない顔をしてました


強いて形容するのであれば


『ひるまのーぱぱーわぁーーーちょっとぉーーちがうぅぅーーー』


といった感じです。古いなぁこの曲。
自分の将来がちょっと不安になってる22の冬(2回目)。



サイコロふりまーす。
テレレテレテレン♪テレレテレテレン♪テレテテンテンテレテレン♪(あの曲)


さて、以前書いたように今月末は三国志ラッシュが発動するわけで。
三国志大戦もアーケードやってDSが出るし。
さらに恋姫無双も出るわけですよ。こないだBaseSonの恋姫OHP見てたら貂蝉さん祭り開催中。


もう貂蝉さんといったらあの三国志最強の武将、呂布と通じてた美人さんですよ。
三国無双ででっかいぼんぼりみたいなの握ってぼこすか兵士殴ってる人です。呂布との恋話もありありな彼女です。


しかもヒモパンいっちょというすんげーエロエロぼでぃ!!見とけ!!


なんたって声優さんがあの『つよきすっ』に出演!その評価も高く、その魅力でプレイした人間を悉く燃えさせたあのひと!!


最強、降臨。


ちくしょう、なんでこうまで憎らしい配役してきやがるっ・・・(涙)


ちなみにこの恋姫無双、なにやら中国だか韓国だかの方でお怒りを買っている模様。
自国の歴史の作品を改変・侮辱だかなんだかだってさ。


まぁ自国の歴史上の英雄が18禁でパンパン犯ってんだから無理ないかw


自分たちの民族が世界最高とか本気で言ってそうな民族だからなー・・・
まぁ現状なんの措置もとられてないようなので(とらないだろ)無問題。
まぁあちらさんが怒るのも無理ないかもしれないけど


日本史で恋姫無双やっても日本じゃ誰も怒らなさそう


ツンデレ信長とか。縦ロール謙信とか。ろりろり信玄とか。
BaseSonの次回作コレだったらどうしよwwww

三国志であるように。

はいもー前フリなしでいきまーす。


こないだゲーセン行ってきました。タゲはもちろん三国志大戦2。
もうねー・・・大変なんですよ。


マジでハマってきたorz


金がいくらあっても足らなくなるのに・・・
さて進捗状況。
7戦やってどうにかこうにか呉伝4章クリアという散々たる結果www
もうダメ。俺弱すぎ。
しかもね。7戦やったのは今回。その前にも数回やって負けてるので


董卓ブッチめるのに10回は負けてます俺orz


なんで落城させなきゃ負けなんだよぅ・・・
んで今回6回負けて7回目、あーこれで最後にすべーとか思ってやったら


異常なほどあっさり勝利


・・・えっ・・・
すんげービミョーな感じのままゲーセンを後に。
カードもばっちり回収。


R孫堅ダブっちゃった・・・


女性武将(皇后)がいません俺のデッキどころかカード全部。むっさいです。
今月末には三国志大戦DS出るし・・・
ま、買ってみます。練習用に。オマケカードは呉軍リョウトウ。貴重な騎馬兵。でも使うかは微妙。
しかも次の日には恋姫無双が出ちまうし・・・今月末は三国志ヅケになりますorz


さて、倹約モードだw



さて、コンシューマも1本クリア。


『テイルズオブデスティニー』です。


お話の大筋は変わりません。でもPS2になってかなり良くなってます。
変わってないのが話の大筋と世界観とキャラぐらいで、あとはほぼ変わってますw
一つ言える事はね、


リリス強っ。


ブラスト技強すぎwww
『とりあえず超奥義!』て・・・とりあえずて・・・・
死者の目覚めとまんぼう戦哮はハマリすぎwww
最終戦までレギュラーでしたw


ちなみに各方面でやたらと強くなったと評判のラスボス。
たーしかに強かった。
でも声はフカヒレなわけでプゲラw


ちなみにテイルズシリーズはサブイベントも充実してますが、今回は少なかった感じ・・・
見つけられなかっただけか?
温泉イベントは最高ですw特に2回目wwww


2週目どーすっかなー・・・


 


・・・つーか今回プレイしてない人にはさっぱり伝わんないネタっすねw

血染めの正月~初詣に起こる惨劇・降り注ぐ血の雨~

はいはいはい。
おかげさまで年明けちまいやがりましたね。
やっぱね、普段お下品なことばっか言ってても、時候の挨拶ぐらいはきちんとすべきだと思うんですよ。


新年あけまして おめでたまきん


さ、通常営業いきまーす


まぁねー明けたといってもねー、みんなやっぱアレでしょ?
冬休みだったり仕事納まったり冬コミったり総会ったり年越しそばったり除夜の鐘ったりカウントダウンったり初日の出ったり正月休まったり正月番組でアハハオホホったり酒呑んでおせち食ってどんちゃんさわぎでBGM三味線でぺんぺんぺぺぺんのちんとんしゃんだったりしたわけでしょ?


殺したろか


そんなねえ、8割以上の人間が笑っているといってもね、影で残りの2割の人々が泣いているんだ!!それ忘れないで!きっとだよ!!?


20日~25日
クリスマス直前ラッシュ。来る客来る客みんなDS。たまにキレかけるくらいDS。
休みなし


26日~29日
年末最終ラッシュ。やっぱりDS。ときどきWii。たまにPS3。DVD買えや。
休みなし


30日
ムリヤリ休み取る。理由は毎年恒例もちつき。全力でぺったんこ。草もちもぺったんこ。
きっとカニとか高嶺とか素奈緒とか歩笑ねーたんとかは参加してくれない。


31日
2006年ラス日。コミケにも総会にもいけず仕事。おみせの営業自体は早終いなものの、初売りの準備があるのでむしろ普段より遅いお帰り。
帰りの車中で「俺大晦日と正月ブっつぶしてまで仕事していったい何がしたいんだろ」としみじみ思ってしまいしんみりしているところに
カーステからKOTOKOの「ささくれ」が流れてきて鬱に拍車orz


家に帰って『年越し前にメールチェックでもすっか』と思いチェックしてたら思いのほかメールが多く
メール受信のゲージ見ながら年越しorz
しかも8割が迷惑メール。何事も無く就寝。


1日~3日
初売り。俺の担当売り場は2日がメイン。軽く暴動発生。
客を全員殴ろうと思った。



・・・・・
以上の文面をご覧になって少しでも哀れに思われた方は


励ましのおたよりおまちしております。


きっと、きっと友達になれるはずだから!


―――――補足―――――


4日。今日。
今年前厄なので近所の神社へ厄除けへ。


・・・巫女さんが可愛くなかったorz


友人にメールしたところ『写メ撮って』ときたのですが


ほかのカメコが巫女さん撮ってた。巫女ならなんでもいいのか。おかげで


ぶっさいくな巫女さんのくせしてやたらと写メ慣れしててムカついたから写メ拒否。


つーか茶髪ソバージュの汚ギャル巫女なんざフカヒレが実は萌え系美少女だとしても認めん!!
も少し言えば


ゴスロリで初詣もやめてくれ


殺してしまおうかと思ったよ。正月の神社で血の惨劇ですよ。
ゴスロリと鮮血。はからずもマッチ。
正月から血生臭くてすいません。


ついでに神社に黒タイツ女子高生集団がいて『なごみコス!』と勝手に妄想捻じ曲げ解釈して楽しんでいたのですが


一人がスカート上げて内ももボリボリと掻いていたので


妄想ぶちこわし2連発orz


これが前厄の力だとでもいうのでしょうか。だが忘れるな、たとえ今年を終えたとしても、この世に新年がある限り、いずれまた第2第3の厄年が訪れるであろう・・・・


―――去り行く勇者一向、夕陽にでかでかと浮かぶ戦死した仲間の笑顔―――


―――スタッフロール―――



・・・相変わらずグダグダですがまた1年よろしくお願いします。

プロフィール

コウジュ

Author:コウジュ
エロかったり笑かしたり。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
