真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!



腹が立つ。

先に言っとく。


 


俺今日ものすっげー気分悪いわ。


以下理由。


本日の行動。



午前9時半:起床



10時半:壊れたコタツを買い換えるため外出。
某電気屋に行くものの展示品しかないとのことなので半日ほど近隣の電気屋を回る。
でも無かったので結局もとの店に行ったら展示品は売れないとかほざいてて軽くキレ。ざけんな○A○A○A。



午後2時半:車運転中。交差点でおもっきしこっち青なのに対抗で右折キメてくるバカがいた。みたらジジィ。さっさと氏ね。
しかもこのジジィ直進してるこっちとギリギリのところで行きやがったのに


ジジィの後続のバカがなにを思ったかジジィに続いて普通に右折キメてきやがった


もうこっちおもっきし急ブレーキ。スキール音とゴム臭がひどい。おまけにかなりの交通量だったからやたらと見られる。
相手見たらなんかヘラヘラした男が軽く右手上げて笑いながら頭下げてるだけ。


完全にブチ切れてハンドルどつきながらおもっきしホーン鳴らしてやりました。


『なにしてんだてめぇオルァァァァ!!!!!』
もう車内で絶叫です。しかもそいつその状況で


こっちより先に曲がって行きやがりました


もうマジで追っかけてって後ろから煽ってやろうかと思いましたが腹減ってたのでスルー。
コタツの件とあわせて一気に高まるフラストレーション。



午後3時:遅い昼飯のため「かつや」へ入る。カツ丼注文。わかってはいたものの


かつやのカツ丼て熱いんだよ


口の中軽く火傷ですよ。なのにデフォルトで出るのが熱いほうじ茶だし。お冷ださんかい。



午後4時:帰宅~現在に至る


 


 


 


 


 


 







誕生日なんてもう嫌いだorz







補足:今朝姉貴が来て『コウ誕生日で休みなのに一人なんだwww』おかんと陰口。
別に殺しはしませんが


マジでこのアマ(おかん含む)ぶん殴ろうかと思った


せめて陰口は当人のいないところでやりやがれ
まあ本人は気づいてて言ってるんだろうがはっきり言っとく。



テメーの予想以上に傷ついてんだぞ


つか内容より陰口っつー行為に腹立ったんだが




あ、今日は終始笑ってません俺。


ロストバージン。マジで。

どうも。三国志大戦DSで激がクリアできない作者です。
オーバーコストで19.5とか反則だよね。


えー、たまには素直に時事ネタやってみようかと思いまして。
今日アレじゃないっすか。製菓業界のほら、アレ。なんつーかもう


『甘ぁ~いチョコレートといっしょにぃ~、アタシもぉ、食べてぇ~ん♪』


なんてもうどこのヤリマンカップルですかと言いたいわけですよ。たぶんウチの姉貴あたり。
ああもう身内のエロなんて想像するだに気色悪いわ。
もー世の中で起きる女体のチョコレートかけプレイのほとんどが今日起きるんじゃねーの、ってなもんでね。


初。ほんとに。


ま、22のオッサンですよ。小太りメガネですよ。あいもかわらずママンチョコ姉チョコですよ。
ママンチョコはすでに完食。だもんで写真なし。


姉チョコ、もはや包装なし。


これでホワイトデーにお返しせにゃならんのですから理不尽この上ない。お返しっつーかむしろ


仕返し


のほうでいきたいわけですよ。積もり積もったなんかいろいろなことの。
んでね、左は姉チョコ。ママンチョコは写真なし。つーことは右のちっちゃいやつはなんやねん、つー話になりますわな。
やった!やったぞ!!ハッハア!!


22にして初めて義理チョコもらったぞ!!!!


会社のバイトの娘だ!現役女子大生だ!!ヒャッホゥ!!
義理っつってもほかにもばらまいてたりはしなかった!くっそー、


義理でももらうとうれしいってアレマジだったんだな


は、初めて第三者レベルの人間からチョコもらったお・・・(泣嬉)
なんかもーすんません。ウチのブログこんなネタちゃうのに。
でもなんでか知らんけどね、チョコと一緒に


カレーパンもらいました。


華麗なる一族のカレーパンだった。どういう意味ですか。

呉軍の軍師は巨乳が採用条件です

恋姫後半戦。



⑩曹操
夏候惇・夏候淵とセット。高飛車お嬢系。もちろんドS。髪留めのしゃれこうべがめっさ萌えないorz
おまけに得物が鎌。どこの死神ですかと。
惇さんはまるっきりイノシシ娘。戦闘も恋愛もえちぃも。おかげでしょっちゅう曹操にからかわれてたり。関羽とかぶるなぁ。
淵さんはクールビューティ。ハスキーボイスがええのう。ぜひとも秘書(Sっ気あり)あたりに欲しい人材です



⑪孫権
甘寧とセット。個人的に中身の人が好きなので良し。もうちょい笑いが欲しかった。可愛い服を嫌がりつつも着てる姿に萌え。
髪がなんかどういう髪型なのかがわからない。なんつーか、わかんない。
甘寧の中身は一色ヒカルさん。でもものすんげー声低い。あんま出番ない。
正直、影薄い。



⑫孫尚香
がきんちょ。大人びたい子供。年下を武器にやたらと主人公に迫る。そしてイン・ザ要芽姉様。
袁紹に次ぐすごい髪型だと思う。どうやって維持しているのかが不明。多分針金かなんか通してるはず。
まぁ子供なのできゃいきゃいと騒いでます。おかげで北都南さんのミリキに軽く撃沈w
ヤキモチやかれたよ。要芽姉様に。しかもロリ声で。


ちょっと死んでくるわ



⑬陸遜
おっぱい軍師。んでのほほん系。中身は最強ママンまきいづみ。
出番少ねー・・・w
個別ルート選択1回で終わりて短すぎるだろ。まちがいなくムリヤリだな。
ふと気づく。このゲームの軍師って


ロリ系とおっぱい系しかいない。


ま、いいんだけどさw



⑭大喬・小喬
ロリ姉妹。そしてふたなり。シュウユのペット。
オフィシャルでの人気投票にもにじみ出てるけど、やっぱり影薄いw
でもこの子らのえちぃシーン見てるところを他人に見られようもんなら


通報は免れませんので注意。



⑮袁紹
顔良・文醜とセット。ただのバカ。バカお嬢。そして縦ロール。つーかもはやロールってよりも竜巻。
どうやってセットしているのかが謎。曹操とキャラかぶりまくり。
顔良・文醜はいいコンビ。顔良さんは苦労系、報われないタイプ。萌え。
文醜さんはやっぱりバカ。ただなんつーかまだ可愛気のあるバカ。袁紹は可愛気のないバカ。



~総評~
おもしろいです、このゲーム。
メイン攻略ルートが4本しかないのは少々もったいないですが、それでも各キャラそれぞれのストーリーがおもしろいw
Basesonが総力を挙げた、というのも納得。クリアするまで時間かかるけどw。それもボリュームのある内容と受け止めるべし。
ストーリーとかオチ自体はそんなに珍しいほどのモノでもないけど、それでもなんつーか、演出?みたいなのが上手いなあと思った。
キャラがイキイキしてるのはスバラシイ。笑わせていただきましたw
ハーレムルートは最高。前3ルート終わらせて『あーこのキャラたちでこーいう話見てーなー』とか思ってたら


ハーレムルートおもっくそそれになっててね。


驚き半分萌え半分ですよ。
というわけでこの恋姫無双、まだまだ遊びます。全ルート2~3周はしよう。できればイベントごとにセーブも・・・
最後にもう一度言いますが



関羽と趙雲は俺のだ!!!!



 


(何か増えた作者)

恋セシ姫ハ無双ノ兵。

ちっす。
またも久々ですんまそん。いえね、俺ももちろん


書こうともしてないんですけどね


ちょっとね、月末のアレが大変なんですよ。そりゃあもうどえりゃあてーへんだがね、ですよ。


恋姫無双に忙殺w。。。



以下感想!!



とりあえず発売日到着。オフィシャル通販で購入。
サントラもくっついてきましたがとりあえず放置してインスコ。


容量5GB越えて・・・orz


まぁごっつ楽しみだったのでコレくらいは目をつぶる!!むしろ上等!!
んでれっつプレイ。


システムはオーソドックスなAVG。幕間に入るキャラ選択画面で選んだキャラのストーリーが進んでいく、というもの。うむ、ルート回収が楽でいい。
戦闘は正直そーとーヌルいです。仮に出来ずとも死にまくってれば無限に軍勢増強できるしwww
ストーリー・キャラクター・音楽・絵と、総合的にかなりのボリューム。


特に音楽は質高いです。OPがお気に入り。クライマックスに流れる挿入歌にちょっと泣き。
OPはムービーがダウンロードできるので一見の価値ありかと。重いけどw
んで進める。開始が午後の2時くらいからだったんだけど


深夜2時までやって終わんにゃかったorz


まぁ寄り道多いからなぁ俺。んで結局丸二日かけてとりあえず一周終了。
そのあとさらにちびちびと3日かけて全ルート・CG回収。


ふー・・・・・


おもろいぞこれ!!!


俺のエロゲこだわりとして『笑い』は絶対に必要不可欠なんだが、見事にこれはやってくれてる。
いい!いいぞこれ!
萌えあり、エロあり、笑いあり、武侠あり!
コレで燃えねえのは男の子じゃねぇ!


さ、こっからはキャラ別でーす。


①関羽
メインヒロインの一人。そして極度のツンデレ。基本カタブツなひとなのでしょっちゅう周りにからかわれてます。そんな姿に萌え。
ちなみに主人公にヤキモチ焼いてお尻ペンペンしようとしてました。はい、もうお分かりですね。


この娘は俺のです


②張飛
メインヒロインの一人。そして中身は高嶺姉貴。両親をちっちゃいころに戦で亡くしてます。いわゆるガキンチョ。アラレちゃんみたい。子供ながらに猛将。でもイベント中で誕生日を迎えたときに、『お兄ちゃん』と慕う主人公に誕生日プレゼントになんでも言うこと聞くと言われ、なにをお願いしたかというとね


肩車・・・(つд⊂)エーン


不覚にもちょっと泣きそうになったっ・・・
年とると涙もろくなるってアレマジだw


③諸葛亮
メインヒロインの一人。そして園児。通称はわわ軍師。イベント中に下着ドロにぱんつを盗まれてました。この子ったら


全軍を動かして捜索させてて爆笑w


④馬超
こっからはみんなサブヒロイン。馬超さんもです。とりあえずバカ。ものっそ体育会系。でもポニテなので俺のもの。
えちぃ事にはとことん奥手。言葉に詰まったときの『中の人オリジナルの言葉になってない言葉』がかわええ。ちなみにこの中の人


酔っ払いの声ものすんげー上手いですwww


⑤趙雲
サブ。えー・・・単純に不思議なひとですwえろすには詳しい。なんか妙に達観してる感じ。粋がどうのとか。酒好きだったり。
よく関羽とか馬超をえちぃことでからかってます。


上手くいえませんが俺のです


⑥黄忠
サブ。ま、一人はかならずいるボインの年上系。姉好きよりもママンタイプ。実際に一児の母。『あらあら~』系。
こんな凶悪な乳してるのに弓使い。しかも戦闘のときでも胸当てしてませんでした。


乳ちぎれとぶぞ


⑦董卓・カク
ロリ×2。諸葛亮といい勝負のロリ。内気系とツンツン。ツンデレじゃなくてツンツン。
ツン子さんはちなみに青山ゆかりさん。そしてボクっ子。


縞パンに黒のストッキングは縞パンに対する冒涜ではないかと思うがどうね?


⑧呂布
いわゆる綾波系。でも綾波ほど心を開かないわけじゃないので小動物のような感じ。でも最強。
この子のギャグ絵は一見の価値ありw


⑨張遼
三国志なのになぜか関西系ヤンキー姉ちゃん。そして中身はねぇねぇ。しかも時折ネコミミ生やすし。喧嘩上等が身上みたい。この子の髪留めはものすっげー痛そう。てか重いだろ。トゲつきなんて。


そして素肌に乳サラシとハカマのみてどういうことやねん


なんかもういろいろ見えるだろ、と。



さて、残りと総評はまた次回書きめーっす。

プロフィール

コウジュ

Author:コウジュ
エロかったり笑かしたり。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
