真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!



タカヒロ大戦。

さて、いきなりですがネタがないんですよ。
まあネタがあろーがなかろーがそこをなんとかするのがお前の仕事ちゃうんかいという意見もあるわけですがそんな貴重なご意見は


神速でゴミ箱行き


でもまあね、先人の格言にも『ネタがないないと嘆くより、すすんでネタをつくりましょう』とあるじゃないですか。
だもんでやりました。やったったりました。


 


 


UC要芽


カッとなって作った。タカヒロキャラなら誰でもよかった。後悔はしていない。


 


UC要芽@魏風味といったところ。


計略名『氷の一喝』
効果:範囲内の敵は動けなくなる
効果時間:知力時間



計略考えてくれたJちん、thxです。


以前にも要芽で作ったことはあったんですがちょっとビミョーな出来だったんで封印。
そしてきみあると出会い


『鳩ねぇを大戦カード化したら・・・・』


とか考えてしまったのが運の尽き。


スペックが想像不能orz


あのひと裏スペックが理解しきれない・・・まあ表スペックでも十分理解しがたいんだけど。
ナトセとかは楽なんだよ。おもっきし脳筋だしw


ミューさんは典型的文官。乙女さんは関羽クラスの武神。高嶺は計略が強えタイプかなwww


とまあ三国志大戦×タカヒロキャラ妄想が止まらない止められない。
なので


だれか次のカードのネタくれ


姉しよ・つよきす・きみあるのキャラで立ち絵ありならだれでも。
でもヒロインがいいなあ。
まあ製作スピードはおっそいですけどねw



同キャラでSRとかLE作るときがまた大変そうだなあ・・・


きみあるレビュー。

さあて、おかげさんで終わったよきみあるー。
マターリプレイだったから4日かかったけどさ。


今回はゲームレビューのためネタバレ防止のため見たい人だけ見てください!


よし、23にしてようやく他人に気遣いができるようになったぞ俺!


さあいこうかおなじみキャラランキング!!


1st!


朱子さん!!


やっぱたまりません・・・強気メイドでポニテでエレナだぞ?
俺の心が屈しない理由のほうが見つからぬわ。
ノーマル時はかーなり笑かしてもらいましたw
ツッコミキャラとしてはかなりのモノです。
ところどころ入る冷ややかなツッコミがたまりませんwww
「おまえそれ絶対やれよ」とかもう死んだwwwww
鳩ねぇに返り討ちにあうのもご愛嬌ですw


河原でお泊りの食事イベントのあーんに発狂寸前になり
そしてみみかきイベントではモニタ前で悶え死ぬほど萌えましたw


なんつーか朱子はいいですね、彼氏彼女っつーよりもなんかこー


お互いに背中を預け合える相棒、みたいな雰囲気がすごい好き。
まあ仕事でもパートナーだしなあw
ふと思ったんだけど、なーんでエレナさんのキャラってさ


ノーマル時から個別ルート入ってエチーした途端に声1オクターブ上がるんだろうな


きっと知ってはいけない秘密とかあるんだな。


んで相変わらずもそーとー俺の心に残る名セリフでてます。
「おにーちゃん、お金ちょーだいですぅー」
はいいんだよ、もういいんだよ俺に妹属性は多分あるけどここでは割愛したいんだよ。


「アタシのやさしさ、プライスレス」


ガチでコーヒー吹いたwwwwwwwwwwww



2nd!同率で3人!!決断力ねえな俺orz


ミューさん、鳩ねぇ、森羅様!!!


まずはミューさん。なんつーかさー・・・


普通にかわいくね?


外見ちっこいのを気にしているなんざ今のご時世無論萌えポイントにしかならんわけですよ。
そしていっしょけんめアダルト気取ろうとしているのも萌え。
でもたまに暴走して麒麟アダルトとか言っちゃうのも萌え。
ヤキモチ焼いて主人公にムチ打つのなんか最高!!!
基本的に人畜無害で知的ないい人だから和むしねえ。
だがこの人をこれほどまでの萌えキャラに昇華させているのは無論


半ズボン属性


これに尽きます。発動した瞬間声変わってるしwwwwww
姉にイジられまくってるっつーのもたまんないっすねw
必死の防衛もむなしく毎回毎回負けるわけですがwww



2nd2人目!鳩ねぇ!!


上杉美鳩。通称鳩ねぇ。いわゆるラスボス。


は・・・ははは・・・
なんつーかアレだ、よくわからんが「圧倒的じゃないか、この姉は!」と言いたい。
甘やかし系姉ならば、間違いなく業界最強クラスに入る。コスト2.5、武力6知力10だ。
でもまあ単に甘いだけの姉ならばまあよくそこらへんに落ちてるじゃないですか。
この人の最強クラスたる所以、


ダークサイド持っちゃってる


もうアカンて・・・タカヒロさんのダークはよっぴーでもうトラウマになったのに・・・
ただまあダークが暴走することはないのでよっぴーダメなひとも心配なく楽しめます。
お笑いキャラとしての布石っつーか、スパイスですね。
外見アダルトにして、よっぴーと海っち足して2で割ったって考えるとわかりやすいかも。


あの秘密道具でまさか斧持ってるとは思わなんだ・・・
ますます恐ろしいぞ・・・あああなんか蝉が鳴いてwww


そしてあの歌が電波過ぎてボルヴィック吹いたww
ベニスルートはマジ笑えますw
「くるっくー・・・狂っくー」
とかw


ちなみにゲーム中でのエチー1枚絵、いっちゃんえちぃかったのがこの人の胸はだけシーン(乳吸い)と学生服着ての皮むきシーンでしたww
てか学生で胸おっきすぎwww


このひとも名言いただきました。
錬「シスコンになっちまう」
美鳩「なってくださいよー。責任とりますからー」


いいキャラに仕上がってます。ただひとつだけ。



さすがに北都神拳はやりすぎじゃねみなとそふとさん?



同率2位3人目!!森羅様!!


いわずと知れたメインヒロイン。そしていじめっこ。つーか愛あるS。


仕えれば仕えるほど味がでるタイプ。
メインヒロインとしていろんなイベントがありますが、むしろ俺は普段の


執事&妹イジり


のほうに重点をおきたい。試験にもだしたい。
中身はけっこー子供なシンさんですw


執事にマッサージさせて執事が照れているところを楽しむこと多数
同じく抱きついて照れているところを楽しむこと多数
ミューさんにセクハラ&襲おうとすること相当数
ほかの専属になっている主人公を誘惑&オモチャにして遊んで主人公の主にヤキモチ焼かせること数え切れねえ


一度だけ言おう。はっきりと言おう。


俺も誘惑されてえええええええええええええええええええ


ちなみに、プレイして一番印象が変わったのがシンさんでした。
見た目が見た目なんでもー完全に五寸釘姉さんとダブって見えてて・・・
フタをあけたらなんとまあ


ふつーにおもろいねーちゃんじゃねーか


と。予想よりもはるかにフランクな感じでOKOK。
「体つんつん」とかもう死ねるw


最後にシンさん、一つだけ言わせてください。


パンダのぬいぐるみの名前に「サバミソ」はどうかと思いますorz



さあ3rd!ナトセさん!!


つーか犬っすねwwwwww
お肉大好きっこw


昔災害で最愛の弟を失ったナトセさん。
錬を本当の弟のようにかわいがるその姿、健気と言わずしてなんと喩えようか。
ちなみに劇中でナトセが本気でイヌのモノマネやってるシーンがありますが


普通に『飼いてぇ・・・』と思ったのは俺だけじゃないはず。


ナトセルートはクライマックスがすごいねえ・・・
まさかあんなことしよるとは・・・


愛って、偉大ですね(泣)



一応最後に言っておこう、


変身と眼帯以外でナトセさんとともねえどこが違うんだ


コピーもいいとこだ。あ、乳のサイズが違うかわははは(最低)



最後4th!夢っちー。


・・・コメントできねー・・・・


ま、まあいわゆる普通の過保護に育てられちゃったお嬢様。
わがままではないものの、押しが滅法弱い。周りに流されて自分の意見言えないタイプ。お嬢なのにw
そのせいでいやな事はウヤムヤにして逃げようとする性格に。いわゆる根性ナシ。
それでも錬に諭され、一生懸命に自分を変えていこうとするわけですな。
多分このゲームのヒロインの中ではある意味一番現実に近いかも。
自分が少しガマンすれば穏便に事がすむってんでガマンしちゃうひと。いませんか?
自分の意見が言えずに妄想に逃避して自分の小さい満足心を満たしてるひと、いませんか?


俺はモロにそうなんですがorz


んでこの子、さんざ自分に個性がない影が薄いって自分のキャラ付けに必死になってました。
一生懸命なこの子見て正味ね、俺プレイしてて思ったんですよ。


ほんっとに影うすいなw


個別ルート入ったあとは夢ないしナトセルート以外じゃほとんど出てこなかった気がする・・・
学校にノーパンで行こうとしてたのにはちょっとウケたけどw
でもそれすらノーパンつー単語を聞きつけて瞬時に参上するシンさんや鳩ねぇに食われてたからなあ・・・
さらにすいません、俺ホイストっつートランプ知りませんでしたorz


そんな夢っちに応援のメッセージ。


『がんばれ 負けんな ちからのかぎり 生きてやれ』by小○田



ここからはその他キャラ!!


まずは大佐!!
ナルシストなのはこの際目をつぶる、だから


武勇伝聞かせてくれ。


普通に聞きたいんだが・・・俺だけかな?
戦場の話とか・・・でもナルだからひたすら自分のかっこいい話だけか。
せめて戦場での立ち回り方だけでも聞きたいなあ・・・



続いてデニーロ!!
コノヤロウどんだけニクいキャスティングしやがるんだwww
ここまでやったのならとことんヤってほしかった。


歌唄うんなら『ボエ~~!!』
友と認めるなら『心の友よ~!!』
助けを呼ぶんなら『助けてぇ~かあちゃぁーーん!!!』


これぐらいやってもらわねばもったいないだろ。


まあ俺はジャ○○ンよりト○○ラー派なんだけどさw



そして稲村圭子&ミィ!


前者はただひとつ


『アンタのチャイナに俺の心は高鳴った!!!』


後者もただひとつ


『実際いたらおもしろいんだろうけど相手すんのすげーめんどいんだろうな』



だんだん手抜きになってきたなぁ・・・
次!最強お嬢、九鬼揚羽&小十郎!!


とことん脳筋な主従コンビ。どうも鉄一族とはライバル関係の模様。
揚羽様は・・・なんつーかあっついけどしっかり愛してくれそうな感じ。尽くすタイプ。
まあ尽くす以上に打ち据える女王タイプなんだけどw
まあ面倒見はよさそうだし・・・老人大切にするし・・・


いいひとだよなぁ。


よし、あとこの人に足りないのは一般常識だけだなw
小十郎はもうアレだ、ガンバレとしか言いようがないwww
揚羽様を讃える歌、ぜひともメロディ付で唄ってほしかった・・・天下布武 揚羽様www


でも幼少時の輸血回想イベントはよかったよ・・・
『こやつは我の執事だ、我の許可なくくたばるなど許さぬ!!』
んで揚羽様自分からすすんで輸血・・・いい主だw


きっとどんな状況であろうとも、決して己を見失わぬ名コンビですw



最後!上杉巌!!


美鳩&錬のパパン!!ぶっちゃけ


野○ひ○しでしたとしか言いようがない!!!!


以上!!




よっしゃ総評!!



えーと、個々のキャラはよく立って動いてます。
キャステイングも違和感なし。
キャラ同士の掛け合い、テンポ、笑い、小ネタなども実によくできてると思います。


ただ、ストーリー面が正直あれっ?とか思った。
最初シンさんやったんだけど、あの『親は親、自分は自分』ていうイベント、最初見て『ああ、これは前置き的なイベントなんだろうな』とか思ってたら
普通にエンディング迎えちゃったし。素で『うそーん』て漏らしてたよ。
今はもう全キャラ全ED全CG見たから言うけど、正直ストーリーで『おーこうくるかー』と思ったの鳩ねぇとナトセぐらいだったよ。
そのほかはもうルート自体読めたし・・・しかもちょっとボリュームに欠ける長さだし・・・


総合的なストーリー面でいえるのは、全体的に盛り上がりに欠ける、ということ。
こう、前フリして軽い複線張ってさらに前フリして前フリしてクライマックス!!ってのがない。
軽い前フリだけで即クライマックスになってED迎えてるからつよきすのころより単調な話になってる感は否めないと思う。
ミューさんルートのデニーロ自爆なんか『いやいやなんで自爆やねん』とか思ったし。
本来ならそこにデニーロの葛藤みたいなんが入ってからだと思うんだけどなー。



結論:キャラゲー・笑いゲーとしてはよくできてます。ただストーリー面に難があるのは否めない。


・・・まあつよきすが神がかってたからなー・・・


ただまあ純正タカヒロブランドの処女作ですし、姉しよ・つよきすで培われた雰囲気・テンポだけは間違いなく味わえます。


ゲームにおいて何を重視するかによってだいぶ評価が割れると思います。ある意味プレイする人を選ぶソフトかと。



補足!!
つーか小ネタ!このソフト、やった人はわかると思うけど


声優さんの演技力無駄遣いしすぎwwwwwwwww


なんかいたっぽい人:詩子先生・歩笑ねーたん・プリムラ・要芽姉様・姫


さらに


エレナさんの歌と北都さんの歌!!


特にエレナさんの方はかなり本気出して唄ってるwww



もうひとつ!


みなとそふとのスタッフに明らかに


vipper(イミフ厨)とニコニコ厨がいるな!


『やらないか』


『っぐわ!くそ、また暴れだしやがった・・・』


このネタわかるひとは多分まだネタあると思うから勝手に探してみてくださいw




あ、ちなみに『きみある』、なごみもでていますwww



ウホッ!!

プロフィール

Author:コウジュ
エロかったり笑かしたり。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
