真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!



無駄に長いんで読み飛ばそうw

ども。ひさしぶりですねぇ。
最近寒いよねー。


ちょっと古い話なんですけどね。
こないだスクールデイズの12話見たんですよ。


なにやらねぇ、どこぞの殺人事件のせいで地上波での放送が全滅というアニメ好きにとっては看過できない事態になったようですよ。


ほんとにもーねぇ。こういうのって誰が決めるんだろうね。
理解しがたい事件が起きて犯人がサブカル系だとかならずアニメ・ゲームのせいにされてさ。


べつにアニメとかに影響受けるのはいいと思うけどさ、もっと根本的な話として、殺人・犯罪をしてはいけませんて教えておかなければいけないのはその人の親やまわりの環境なわけじゃない。


『あのキャラもこの格好でこの得物で人を殺していた、だから私もやっていいんだ』


て犯人の中で結論に至ったと勝手に推測してみる。その根本を探ると、現実の殺人が悪いことっていう認識が欠け落ちちゃってるんじゃないかと思うわけね。


アニメ・ゲームで確かに殺人・犯罪行為の描写のあるものは多かれ少なかれあるけど、もっと


『実際に人を傷つけたり殺したりすることは悪いことです。絶対やってはいけません』


ていうしっかりした概念を幼いうちに叩き込まないとダメなんじゃないかなあ。
当たり前すぎて逆に誰もはっきりとは言ってないような気がするんだよね・・・


俺も子供のころに親に『人を殺しちゃダメ』とか言われた記憶はないわけで。
ただもう自然と殺人は犯罪、って覚えていった感じがあるんだけどね。
ニュースとかで毎日のようにやってるし。いまみたいにネットとかもなかったしね。


今の子供ってそういう自発的に覚えることの情報源って間違いなくネット・ゲームが増えてるわけでしょ?
だからこそもっと親とか周りの人間がそういう『当たり前すぎる常識』っていうのをもう一度きちんと子供にしつけるべきなんじゃないかなあと思うんだけどね・・・


『子供に悪影響な内容だから番組放送すんな』とかよくやってるけどさ、それって完全に責任転嫁。
悪影響だと思うなら子供に見せなければいいわけじゃない。自分ちで子供に、見るな!って言えばいいだけの話でしょ?
前もなんか『子供がおたくのサイトにハマって勉強しないからサイト閉鎖してくれ』て管理人にメールしたバカ親がいたけどさ。
要は子供に厳しくできないんだよね。子供に嫌われるのが怖いって理由だけで。そんなもんただの育児放棄だと思う。
そのくせ自分たちは子供に見るなって言った番組嬉々として見てるわけでしょ?
確かに犯罪ネタってドラマでもゲームでもアニメでもおもしろいんだよね。普段自分たちができないから。確か『殺人とレイプは人間に残された最後の快楽』とかなんだかどっかのえらいさんが言ってたらしいけど。
それをあくまで擬似で楽しむからストレス発散とかになるわけでしょ?実際にやったら犯罪です、じゃあせめて作りもので済む部分でやりましょうと。
それをまだ善悪の区別がうまくつかない子供が見て妙な影響受けたら困る、だからこそそれぞれのご家庭で子供へのしつけとかが重要なんだろうなあとか思うわけよ。
そういうのを見たらまずいような年齢の子供には親がしっかり犯罪はいけないこと、ってのを教えればいいし。むしろ教えるいい機会じゃないかな。


まあ言いたいこととしては、ガキんちょが見たらちょっとエグい内容だからって全国民に見せない、ってのはあんまりだろ、と。
子供が影響受けるー放送すんなーとか騒いでる奴らより、放送中止されて泣く連中の方がはるかに数多いんだから。
子供が影響受けないようにするんじゃなくて、それを機会に改めて子供に常識を教えなおすとか。
影響受けても、犯罪だけは絶対にするな、やったら人生台無しだ。としっかり叩き込めばヨシ。


犯人が行動に影響を受けた1ファクターを槍玉に挙げるより、こっちのほうがもっと重要だと思うんだけどね。


放送関係の方へ。一握りの教育者気取りの戯言に惑わされんな!!
所詮自分たちの義務を果たしてない連中の妄言、聞く必要なし。
影響受けるのはせいぜい一部のバカ親が子供のしつけ放棄して発生したバカガキぐらいのもん。
親子共々どっかの無人島にでも隔離しましょう。全国から集めて島に入れて自治させたらまあ8割ぐらいは更生するんじゃないッスか?


 



さて、まあいろいろと書いてきました。無駄に。だらだらと。久しぶりなのに笑いがないよ姉ちゃん。
似合わないまじめな話を長々とまあ・・・なにしてんの俺。


あ、別にここに書いたこと一個人の勝手な意見なんで真に受けないようにw



さ、こはるびよりでも見てこよ・・・(最近フィギュアにも手を出しそうで自分が怖い作者)



スクイズ最終話は確かにエグかったwwwwwww
留守だったし(わかる人にだけ伝わればいいネタ)w

プロフィール

Author:コウジュ
エロかったり笑かしたり。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
