真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!



センチメンタル。

さんざっぱら更新せずに言うのもなんですが、1週間ほど更新STOPです。

というかPCにすら触れませんorz


ちょっくら甲府の方まで出張行ってきますorz




PSPだけが頼りだっ・・・

富樫じゃないほうのハンター。

はいどーも。4月ですね。
フラグのフの字も微塵も見えない明日も見えないそんな俺。

まあ4月とはいえ3月後半から書いてないわけでいろいろいろいろとあるようでないんですが。
とりあえず

モンハンP2G

ですYO。

モンハン。PSP史上最も売れてるシリーズの新作。

発売日数日前:予約大荒れ。他の店で予約あぶれた連中が大挙して押し寄せる。早々に締め切ってるのでみんな(´・ω・`)こんな顔で帰る。あーオモシロオモシローw

発売日前日:CD・DVDは入荷次第(=発売日前日)に売ってるうちの店。おかげで『モンハン売ってませんか』的な電話が連発。ゲームは発売日厳守をそれはそれはいやになる回数伝える。たまに『なんでゲームは売れないんだ』で逆ギレかますバカがいたので

『さあ?メーカーに聞いてください(゚∀゚#)』

で一刀両断。知るかボケ。

発売日:近所のゲームショップは朝から行列、されどウチは開店30分前でも行列ナシ。さらに当日販売分が10本切る数字だったのでまあ混乱もないべや、とかオープン時間にちんたら開店してたら

コミケ会場を髣髴とさせる黒山の流れが押し寄せてきたorz

まあ通常販売分はほぼないのでレジ数人まわしたあと、みんながみんな同じことしか言わないので後続の全員がさっさと帰る。一人『一番に並んでたんですけど』とか言ってたヲタがいたけど

へー。

はい終了。貴様に足らなかったのは売り場のどこにあるかを見分ける判断力と天運、そしてなにより走力だよピザヲタめ。
ちなみにこいつ閉店間際にも来て再度確認して来ました。黙れボケ。

みんな気づいてなかったんだけど、普通にハンターズパック売ってたんだけどね・・・
まあわざわざハードのコーナーに置いたからみんな気がつかなかったんだろうけどw
ラッシュ掃けたあとに普通に親子連れが買ってったよw

ちなみにラッシュ後もモンハン客・問い合わせは止まず・・・
ムカついたのでさっさと入り口に張り紙して対モンハン客用ATフィールド展開
電話問い合わせも俺に振る前に電話応対の部署にあらかじめモンハンはないことを伝えてがっちりガード。
あータルかったー。この時点では無論再入荷は未定なわけですが

次の日入ってきちゃったんだよねー・・・ちょっぴりだけ。

逆にテンション上がる俺。え!?どうすんのどうすんの!!?これだけみんな欲しがってるものを俺の一存でどうにでもできんじゃん!ひゃっほう!!てな感じです。

まあ普通に予約分にあてましたが・・・。ところで作者、昔PS2のモンハン1をやってた人間です。
でもイャンクックが倒せなくて止めた人間ですorz
わかりやすく言うと

『スーマリでコクッパが倒せない』
『ロックマンで8ボス誰も倒せない』
『姉しよで高嶺に勝てない』


というレベルです。プレーヤーがまず迎える第一関門で予選落ちというヘタレ記録を樹立した作者です。
でもまあクサってもヌルゲーマー。そんでまあこれだけ人気で極・品薄の状態で俺の手元に来たのも何かの縁。

買っちゃったよ・・・orz

お客さんに向けて中指おっ立てるような行為ですが1本だけだから許してくれ。
帰って説明書も読まんとちびちび始める。

作者はパワー一撃必殺よりもスピード手数勝負なタイプなんで双剣をチョイス。
ああ、そうそうこんな感じだった。けっこう動かし方にクセがあったんだ。
正直攻撃とかは慣れるまで少し時間かかりましたが

肉焼き

これだけはバッチリ。何も調べずに焼いて一発でこんがり肉成功。
昔イャンクックが倒せなくて攻撃してこない草食モンスターばっかり狩ってずーーーっと肉ばっか焼いてたおかげでこんがり肉のタイミングだけは体が覚えてました。あれなんで目から水が溢れて(ry
そんでプレイ。けっこーさくさく進む感じ。
序盤のドスランポス・ドスギアノス・ドスファンゴあたりは楽に。でも

ババコンガ

こいつでハマった・・・orz
ねばりにねばって3時間・・・どうにか倒せたときに久方ぶりにゲームしてて
「しゃーーーーーーーーーー!!」
とか叫んだ。うぅわ、カワイイ俺。ちなみにババコンガ倒した時点の装備

武器:ギアノスクロウズ改
頭マフモフ
胸マフモフ
腰マフモフ
腕マフモフ
足マフモフ


これを風月さんにメルったら
『防具がヤバイwwwwwwwwwww強くしろwwwwwwwwwwwwwてかよくそれで倒せたなwwwwwwwwwwwwwwww』などと爆笑されとても傷ついたピュアハートなわけですが、補足。
俺この時点で双剣使いのシンボルであり真骨頂の

乱舞

の出し方を知らなかったんだよね・・・
ちなみにタル爆弾とか落とし穴とか麻痺肉とか設置方法がわからなかったんで未使用・・・

なにこのマゾプレイ。何回クエ失敗したと思ってんだ。
おかげで立ち回りだけはやたら上達したけど。こんな獅子千尋の谷イベントを自作自演で演じるのはイヤです。

その後ちびちび素材集めて防具増やしたり乱舞の出し方覚えたり・・・
そしてやってきましたあの壁が。昔の俺を越えるのだ。

イャンクック。

普通に撃破。

なんでやねん。普通に乱舞でボコってるだけで勝てた。昔の俺どんだけヘタレやねん。
その後ドスガレオス・ダイミョウザザミ・フルフルをフルボッコして現在。

とりあえずダイミョウザザミは楽勝。カニのクセに前に歩けるニクいヤツ。松笠のカニにみせてやりたい。
ドスガレオスはとりあえずガレオスとの差をもう少しわかりやすくしろ。色が濃いのとサイズてわかるか。どっちもプレイヤーよりでかいじゃねーか。
フルフル見てなぜかゲゲゲの鬼太郎の妖怪を思い出した。名前は知らん。体内放電がジャマくさいけど動きはのろいので回避メインでチクチク削れば問題なく。

まさかここまで一気にハマるとは思わなかった・・・
完全に衝動買いだったのに。

切れ味が低いのでしばらくは素材集めで武器強化。
マカライト鉱石が少ないorz

しばらくはモンハン漬けになりそうです。来週から仕事転属なのに。


つよきす2学期か・・・体験版評価良くもなく悪くもなくなのでとりあえず様子見だな・・・最悪P2(ry
プロフィール

コウジュ

Author:コウジュ
エロかったり笑かしたり。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
