真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!



日本の夏。俺たちの夏。

おひさしぶりですね。夏真っ盛りですね。あーι(´Д`υ)アツィー

というわけで今年もやってまいりました有明決戦。
年の一度の(作者は仕事上冬は参加できないので)オタクの祭り。

並居る猛者ども蹴散らして、逝くぞ目当てのブースへと。

夏コミですよー!

さ、今回は夏コミレポートでーす。
笑いあり、涙ありの・・・本当に大変な2日間でした・・・

相変わらずの夏コミ3日目のみの参加なので、参加するのは8月17日のみです。
ただ、今回は諸事情により去年までコミケ前線基地係として活躍していたシナマルさんが不参加なので、今年はどうしようと春先からずーっと思っていたんですが、ぶっちゃけ

前日までどうしようか考えてませんでしたw

THE・無計画。去年まではシナマルさんちに泊まり、始発でコミケへゴーというオーソドックスパターンだったんですが、いつものパターンが使えない。これは困った。そんな時ネットで見たら『大崎駅周辺のネカフェで朝まで過ごして始発』的な人がけっこういたんですよ。あ、これでいこうと思ってたんですけどね。当日になったらなったでひとつ思ったんです。コミケでまずなにが嫌って

始発&帰りのラッシュ

コレだ。もーいやだ。会場着くまえに疲れるんだもん。去年だかその前は非常識ヲタのせいで腰痛めかけるし・・・そんなわけで、最悪『二日目の夜のうちに台場入っちまうか、まあ野宿でも死にゃあしねーべ』とか考えてました。そんなとき、お台場の地図見てたらふと気づいた

大江戸温泉物語

おお、風呂屋だ。ちょーどいい、コミケ前に風呂にも入れるし、深夜はもちろん明け方までやってるし仮眠室もある。さらに決戦場までゆりかもめ二駅という近距離。もうここしかない。
というわけで今回は『地元を2日目の夜に出て、その日のうちにお台場入り、大江戸温泉で夜明かししてカタログに書いてある時間ピタピタの4:30から並んだろかい』というプラン。たった一人でorz
さみしーよう・・・


8月16日。

日中は普通に仕事なので、会社にておしごと。でもいろんな意味でwktkして仕事が手につかないw
楽しみ&不安と緊張・・・正直ほとんど下調べしてないので、どっかで想定外の自体が起きたらすべてパー。
作者のケータイはひたすらネットが遅いんで調べるのも・・・
そうこうしてるうちに夕方。みなぎってきたwwwwとか思ってたら

ものすっげえ雨


ウアァァァァァァァァァorz
なんかもう地面がびたびた鳴ってるよ?
それでもなんとか定時を迎え、即時撤退&出陣。
車で対コミケ装備へ換装し、最寄り駅へ。おなかすいてたので、金おろすついでにコンビニでおにぎりを1個食べました。のどにつかえて死にそうになりました。

なんとか最寄り駅へ。駅の構内へつづく通路を急ぎ足&ちょっと急ぎなんで眉間にシワ寄せながら歩いてると

前からガッチガチのヤンキー2人と目があったorz

0.1秒で『ヤバイ!いまカモられたら金全部もってかれる!コミケいけねえ!!』との考えが脳内をよぎり
北島も真っ青な眼球の泳ぎ方で視線をそらす。なんとか回避。

先月なくしたスイカをみどりの窓口で購入し、いざ東京へ。

・・・大雨のせいで列車ノロノロ&とまりまくり・・・

普段なら1時間半でつくのに2時間以上かかったよ・・・
おまけに湿気がひどいし・・・
それでもくじけず上野駅。まっすぐ新橋へ。
周りに立ってるお客さんがけっこういるのにバカみたいに足広げて二人分の座席使ってるバカは死んだほうがいいと思うんだバカ。しかも電車内でケータイのTV見てるってバカにもほどがあるぞバカ。
そんなバカを心の中で俺裁判で死刑にしたあと、新橋へ到着。

正直お台場まではほぼ毎月出張で来てるんで手馴れたもんです。

まっすぐゆりかもめへGO。このへんから雨は止んでた。いまのうちに、500のポカリ2本と菓子パン3つくらい買う。おにぎりはさすがに悪くなりそうで・・・
夜10時半くらい。ガラガラのゆりかもめへ乗り込み、いざテレコムセンター駅へ。
・・・・似たような装備の連中が数人いた。華麗にスルー。
途中窓から見えた夜景に、普通に心打たれた俺。うわぁ、なんだ俺意外とまだまだピュアじゃんかw

そうこうしてるうちにテレコムセンター。だーれも降りやしないw
夜11時ごろのお台場って知ってます?

ひとっこひとりいないんですよ

まあちらほらとはいますが見事にゴーストタウンみたいでした。
そんな感じでいざ大江戸温泉物語へ。

中に入るとまぁ人がいるわいるわ。
ガキから大人からオッサンからジジィまで。でも意外とコミケ系は予想よりは少なかった。
入館料2000円払って中へ。浴衣貸し出し受けて、まずはひとっ風呂浴びる。
浴衣はいいね。てか和服いいね。こう・・・着物の合わせのところから覗く・・・こうなんともいえない・・・自爆ボタンとかwww

とりあえず風呂。洗い場で盛大にコケてる奴がいて、( ´,_ゝ`)プッとか思ってたら

露天風呂で俺もコケたorz

腕と手首に青アザこしらえた・・・
それでも大事には至らず、風呂から上がる。飲食&休憩場にはコミケ待ちの客がゴロゴロいるw
2Fのマッサージチェア室なんかしーんと静まり返ってみんな寝てる。よく見たら床に寝てる奴までw

作者はうまいこと一人掛けの椅子&机を確保できたんで、そこで学校の居眠りばりに寝る。午前1時くらい。
午前3時くらいに起きて、もうぼちぼちかなーとか思ってフラフラ歩いてたら、横を通った、手に大量の使用済みタオルを抱えた従業員のおばちゃん。あ、なにか黒いもんが落ちた、と思ったら、皆さん、知ってますか?

お台場にもゴキブリっているんですよ

もうウァアアとか思いながら即座にその領域を撤退。近くにいた女の子2名が『みてみて、G(ジー)だよ』とか言ってたのが笑えた。そうか、やっぱりゴキの通称はGだよなあとしみじみ思う。
近くのベンチで横になって爆睡していたにいちゃんの椅子の下あたりに消えていったゴキ。さよなら、その兄ちゃんとなかよくな。

そうして少し早いかなと思いつつ、午前3:30ごろ出陣。
ちなみに大江戸温泉物語は、退館が午前2時を超えると宿泊料金が追加で取られます。1500円くらい。
都合4000円もしないんで、まあ安宿泊まったと思えば納得です。近いし。

そしていざ、東京ビッグサイトまでの2駅分をひたすら歩く。40分ぐらい。
けっこー遠いなーとか思ってたらまわりにちらほらとコミケ客。んでついたと思ったら

ゆりかもめの通路を怒涛の如く押し寄せてくる人の波。

え?え?ちょっとまっていま午前4時前ですよ?
ひと多すぎだろ!カタログに4時半前にはくんなって書いてあったじゃん!!
え?俺?

俺はいいんだ徹夜してないから

とりあえず待機列へ。ひとの波に流されて、ビッグサイト正門前、やぐらばしのいっちゃん手前あたりの位置へ。
おお、コレは早い。とか思ってたら

コレって西館の待機列じゃね・・・?

という考えが頭の中から離れない。しかも今回カタロムだったから配置図しか持ってきてない!さあ困ったぞ俺!
とりあえず間違ってたらさっさと移動しなきゃなんないので係員のにいちゃんに聞いてみる。

『ああ、多少距離は違うけど現段階ではどっちからでも大丈夫ですよ』

というなーんか投げやりなにいちゃんのセリフに、腑に落ちないまま待機列へ。誘導してた係員が説明時に『ボクの話聞こえましたかー?聞こえたら両手を上にやってウマウマッてやってくださーい』とか言ってて吹いたw

ここから俺の不安との戦いが始まる!ああ間違ってたらどうしようとか、ヘタすりゃこんな半徹夜な真似までしてほしいもんほとんど買えないんじゃないかとか、ちくしょう、こうなったらみんなも欲しいもん買えなければいいんだとか。

そのせいで午前5時ごろから風月さん&シナマルさんに連絡いれまくる始末www

2人とも、ゴメンw
そうしてモンハンとかPSPに保存しておいた恋姫ラジオとか聞きつつ列にて待機。
そうそう、おかげさまで恋姫ラジオでメール読まれました!!やったぜ~♪
コミケ待機列の中、喜びを分かち合う相手もおらず一人でガッツポーズしてたよ俺w
正直そのときは

コミケなんてもういいから家帰って悶えてえええええええええ

とか思ってました。5回ぐらいその部分ループして聞いちゃったよ・・・
さて、そうこうしてるうちに徐々に明るくなってきて午前6時。とりあえず前日に買っておいたパン&ポカリで腹ごしらえ。コンビニはやはり地獄のように混んでいた。
ビッグサイト前のマックの店員さんが、まだ午前6時過ぎだっつーのに店員フル稼働で野外でマックフルーリー売ってたのにはワロタwでもそのひとたち、なにがかわいそうだったって

当日肌寒かったんだよね

アイスなんか売れねえwwww
まあ前日台風&前線の影響で大雨だったしなー・・・当日もいつ降り出してもおかしくない空だったし。
普通にもう一枚欲しかったぞ服wwwまさか夏コミで寒い思いするなんて思ってなかったよ。
そうして午前7時。このころにはともねえスキー西日本代表風月さんが東の待機列へ入っていたのでバカメールしつつ時間をつぶす。そうしたころ、ちょっとウンツィがしたくなった俺の消化器官。

そう、以前の夏コミで午前7時半にトイレに行ったものの、あと2~3人というところでタイムアウトになりトイレにいけず、ビミョーにウンツィしたいアナルを抱えてコミケを回るハメになった俺。

もう同じ轍は踏まないぜハハン。
余裕を持って7時過ぎにトイレへ。無論大。

すすまねえええええええええええええええええええええええええええ

いま思えば、ビッグサイトにくっついてるトイレじゃなくて簡易トイレに行っとくべきだったなあ・・・
8:35、もう無理だと列へリターン。ああ、またウンツィできなかった。
そして、ここで思わぬ事態が発生!!

作者の待機列、午前8:30立ち上がりの8:45でやぐらばし封鎖だったんですよ。
それを作者ったら、『8:45立ち上がり』とずっと思ってて

ウンツィ列から戻ったらみんな立ち上がってて戻る場所がわからないorz

( ゚Д゚)ポカーン

うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

と、とりあえず待機場所とおぼしきあたりへ特攻!
『スイマセン!スイマセン!』と連呼しつつ中へ!でも俺のリュックがない!!

うわーーーーーまじやべーーーーーーーー来た意味ねえええどころか財布もリュックにいれっぱだからかえれねえええええええええとか思って人生で5本の指に入るくらいあせっていたら、気づいた!!

やぐらばしの始まりのところにはなんかくぐる系のオブジェがあるんです。それを到着した位置で、それが見える角度とかを覚えていた作者!!一度列からでて、前のほうへ!さらに西館列なのかが怖くて周りに何かヒントがないかと列の周りを無駄にグルグルグルグル回っていたのが功を奏した!!
ついでに『自分の隣の人』が持っていた簡易椅子を発見!よしここだ、ここしかねえ!!

やっぱりリュックねええええええええええええええええええええええええええええええええええ

と途方に暮れそうになっていると、作者の前あたりに立ってたヤンキー系のにいちゃんが

『あ、このひとのじゃね?』

と、差し出した右手には俺のリュック!!

おおおおおおおおおおおよかったああああああああああああああ

もう人生でこれほど人に感謝したことはなかったよ・・・
『スイマセン!ホントたすかりました!!』
『あー、いえいえw』

と笑ってるにいちゃん。アンタ最高だよ・・・アンタみたいに俺もなりたいと思ったよ・・・
俺なら間違いなくシカトしてるもん・・・

コミケに来る奴らは、互いにライバルでもありながら戦友なんだなあとしみじみ思った瞬間。
それと係員の話はちゃんと聞こう。ウンツィは2時間余裕を見て行こう。

そんでなんとか待機列へ奇跡の生還を果たした俺。ちなみに東にいた風月さんに後ほど話を聞いたところ、同じような感じでリュックが植え込みに置かれていたそうですが、全員無視したらしいですw

うわぁ、俺って幸運だ・・・

しみじみ思いつついよいよ移動開始。その前に開催側からオハナシ。どうも最近徹夜組のマナーってか野外で徹夜をするってのがどういうことなのかをわかってないバカが多いらしい。

ワンピース1枚のオネーチャンとか。

さらには子連れで徹夜してたバカ親子もいたらしい。さすがにありえんだろ。

これには周りも全員ブーイング。開催側も徹夜は黙認してるところもあるけど、さすがにこれは行きすぎ。
つか3日目ってことは子連れでスケベ本買いに来てるようなもんだな。親はなに考えてんだ。
さて、そんなオハナシも終わりいよいよ移動開始。さあここが運命の別れどころ。

『はいじゃー企業行く人は右にー!ぶっちゃけエロ本買いに来たって人は左にー!』

悩み、即解決。

左列に寄って待機。このころ9時半ごろ。
そのあとはじりじりと進み、小雨がパラついてきたあたりでなんとか館内へ。
連絡通路前でいったん止まったものの、10時を知らせる放送で全員拍手w
そこから一気に列動き、戦闘開始!

一発目は色天使。いわずと知れた白猫参謀さん。わりと空いてたんで無事に新刊ゲトー。
ちなみにここだけ2冊買ったのは風月さんが買えなかったときに自慢してやろうとか思ってたからですwさらに今回個人的には新規の赤いマルボロ。仮面のメイドガイの作者さんです。無事にゲトー。

もちろん総裁のところにも顔出し。
落選してたママ連のエロイひとと一緒に売ってました。今年もあの全姉連総裁の名札はバッチリw
全姉連・全ママ連・さらに委託でおいてあったチルヲ先生の新刊計3冊ゲトー。

ママ連のは冊子の作りはともかくネタは笑えますwチルヲ先生のは姉スキーならば必買の品!!
姉連のは姉モノノベルの評価本なので、これから買うときの参考になりますよ。

そのまま東1~6の回るべきところをひたすらまわり、なんと希望サークル&希望商品全制覇(落ちたの除く)。

ホクホクで無事西館へ。
心配だったつよきすアンソロのコミケ限定本もテレカ無し版ゲット。もともとテレカいらない人なんで。
ちょこっと欲しかった真・恋姫のテレカは完売。でも既発の画像1枚なんで正直いらなかった。

ちょうど昼過ぎになり、ひととおりまわったあたりで風月さんから連絡。会うの2年ぶりくらいかな。
一緒にモンハン。ひたすらモンハン。ちなみにオラニエさんも来てました。

その後、早々に引き上げるふたりに別れを告げ、買い置きのパンで腹ごしらえし、後半戦へ。

前半で唯一あきらめかけたうどんやさんの『もんはんのえろほん』を買いに列特攻。
1時間後、どうにか購入。俺が買えたころでも俺が並び始めたぐらいの列ができてるってどういうことなのよ。

小雨がまたもやパラついてきたので、いったん館内に避難。
戦利品を手荷物に預け、身軽になってコスプレへ特攻。

やっぱコスプレはおもしろいwwwwあ、去年阿部さんがいたんですが、

今年もやっぱりいましたwwwww

今回は外人のレイヤーさんも多かったです。阿部さん見て
『ABESAN!ジャパニーズフェイマス~~~』
とかほんとに言っててびっくりしたwwwwそのあとその外人レイヤーさん阿部さんといっしょに写真撮ってたw

あとバックベアード様がいたのには吹いたよwwwww

でも外人の体臭には死にそうになったけどorz
涼しかったからそんなに周りヤバくなかったのにそいつだけ死にそうに臭かったorz

とりあえずパチパチとデジカメで撮影。相変わらずの綾波・アスカメイドver・ロベルタ・ブリーチ・ポケモン・ひぐらし・ハルヒ・コードギアス・らきすた・銀魂・ゼロの使い魔・グレンラガンなどなど

今回は屋上ではなくて1階の庭のほうでした。

3時ごろにひととおり撮り終え、撤収準備。
前回は戦利品を全部宅配しちゃったんで帰ってから次の日まで虚しくて仕方なかったので今回は意地でも持って帰る。リュックがパンパンになりつつ会場をあとに。

・・・しようとおもったらゆりかもめ帰り客多すぎて駅入場規制orz

うわあ帰れねええーwとか思いつつ、方向変えてりんかい線使おうかなあと道を見るとゆりかもめ以上の人数が駅に向かってるorz
こりゃまいったな、と思っていると、ふと気づいた。

『国際展示場正門駅がダメなら、ちがう駅から乗ればいいんじゃん』

おお、コレは我ながら名案。
当日の朝に一回歩いてきてるわけだし。ぜんぜん問題ねーじゃん!とビッグサイト前から一駅先の青海駅へ徒歩。周りを見るとちらほら同じ考えの人がいる。でもぜんぜん余裕だね。
途中から雨降ってきたんで持参の折りたたみ傘展開。小雨だったけど量がすごくてけっこー濡れた。でも本は無事。
20分後ぐらいに青海駅到着。あのままビッグサイトで待ってたら間違いなく1時間コースだったのでぜんぜんアリ。実際立ち乗りだけどすぐ乗れたし。
むしろその後のお台場海浜公園の客が乗れなくて係員に剥がされてたw

その後新橋の立ち蕎麦で腹ごしらえ。
上野から電車で帰るものの、さすがに睡魔が限界。
幾度となく舟漕いで、しまいにはとなりの老夫婦のばあちゃんの方にもたれてしまい、旦那のじいちゃんに起こされたwちなみにPSPに入れてたヤンデレCDをかけてたんですが効果なしw

じいちゃんに起こされたあとは逆に目が冴えてずっと起きてたw

そのあと夜8時過ぎになんとか帰宅。駅から家までは車運転だったんですがヤバかった。
居眠りマジ怖い。

部屋に戻った後は、戦利品の鑑賞もせんと爆睡。2時間後起きて風呂入ってまた爆睡。
次の日も休みだったんで昼まで寝て戦利品チェックして夕方から寝て夜に2時間ほど起きててまた寝ました。

そんな俺たちの夏。


今回の教訓。

大江戸温泉物語はコミケ最前線基地としてはかなり使えます。お金に余裕があって風呂&仮眠取れるうえに徹夜組並に早く行きたい人にはオススメ。

ひとのはなしはちゃんと聞こう。世の中にはいい人もいるんだね。

さ、また来年だ・・・

夏。

どーも。お久しぶりです。

最近の楽しみは恋姫のアニメとwebラジオだけな作者です。
暑い日はやっぱ冷房効かせた部屋でアニゲですよね。うーん、なんでこう世間一般の健全な男子のすごす夏と隔たりがあるのか。とうとう夏にまでそっぽ向かれ始めたか俺。

さて、最近買ったモノ。

勢いだけで買ってみた

左上:恋姫無双CD 薫軍編
はい大本命。華雄ガンガレ超ガンガレな内容。アニメの予告ですら早死に自虐ネタでがんばる体はりまくりな人。でも中身は高嶺。

左下:妹にまとわりつかれて眠れないCD
・・・ええまあわかってはいたんですようすうす自分に妹属性がないこたぁないってことは。
中身:開始数分で寝れた。

右下:ニコニコCD
いわゆるニコニコ人気曲まとめ。でも最近ニコニコ見てないから知ってる曲あんまりなかったなあ・・・
でもおっくせんまんがはいってるあたり、よくカプコンが許可したなあと思ったり。
なんて言っておっくせんまんをカプコン側に説明したのかが気になるw

右上:ヤンデレの女の子に愛されて眠れないCDギャーーーーッ!!・・・あっれーーーーーーーーーー・・・・・・・??????
なんだろうこの『ザ・無駄遣い』な後味は・・・?
さて前作はなかなかにキてる内容だったこのCD。聞いてみると

なんだこりゃ

ぜんぜんヤンデレ感が伝わってこないぞ。
金持ちお嬢が自分ちに主人公住まわそうとするなんてわりと日常茶飯事だよな。ロリ双子なんかもうブラクラのあのふたりモロだし。声優片方かぶってるし。
デレ部分が強調されてないからヒロインがただラリって主人公殺そうとしてるようにしか聞こえない。
広橋涼さんのは悪くなかった。まあ前作でもこの人のは良かったしねえ。


アニメの話。

最近CSで『撲殺天使ドクロちゃん』を視聴。
釘宮理恵の本気を垣間見たw釘宮ボイスでゲリピーで鼻毛ボーンとかもうなんつーかスゲェ。

恋姫無双も同時進行。
3週ぐらい遅いCSでしか見れない作者がどうやってちゃんと最速分で見ているかはヒミツ。
4話のえちぃシーンは見とけ。地上波の限界に挑戦してる。


ゲームの話。

真・恋姫無双も随時情報公開中。
今週は魏延さん。ブラックジャッ子さん。
今作で曹操の衣装が若干カラーリング変化。こっちのほうがマッチしてて好き。
はやいとこバナー貼って応援者列伝応募しないと・・・

モンハンはちびりちびりとクエ進行。最近はネコートさんしかやってないなあ。
こないだ双雷剣キリンでモノブロス&モノブロス亜種をどうにか撃破。村長上位の2コ目へ。
ゲーム開始時から、全クエ双剣&ソロです。あ、オトモは使ってますが。
だれかにつれてってもらうとかはしてません。つれてってくれる人がいないんだろとか思った奴ちょっとこい。


夏コミの話。

今年はマルちゃんが事情により参加できないので初のソロ参加。
どのみち3日目オンリーですが、自宅からだと始発で行ってもかなりの時間になるので2日目夜から行こうかとか迷ってるんですが

どうやって夜すごそうかなあ・・・

ホテルいっぱいだからネカフェ・・・でもこれはこれで混みまくってるんだろうなあ・・・
だれか良い考えあったらおしえてくださいorz



あ、そうそうおかげさまで嫁フィギュア来ました。えちぃです。まくりあげです
プロフィール

コウジュ

Author:コウジュ
エロかったり笑かしたり。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
