真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

スポンサーサイト


駆け抜ける戦場

1週間ぶりです。もはやこの程度の開きに抵抗が薄れてきているダメダメなコウジュです。


まぁ、仕事が連チャンしてまして。


さらに、昨日ですが。



戦場に行ってまいりました。



響く銃声、飛び交う弾丸。弾丸に込められたものは唯一つ、殺意。


刹那の瞬間の命のやり取り。気配を殺し、敵に向ける銃口。


倒れ行く仲間たち。闇より俺を狙うもの。


倒れた仲間は見捨てて行け。狙うは一つ、敵軍旗―――



ええまあ、サバゲーなわけですが。



行ってきました~・・・初サバゲー。


場所はT県で有名なスポット。廃墟旅館でのインドア戦。


佐○タ○テ○クスで検索すればでるかな。


わりと有名な場所らしく、サバゲー以外にも映画のロケなどにも使われているそうで。


「バトルロワイヤル」もここで撮影したらしい(んでアレが映っちゃったらしい)。


ガクトもここで撮影したらしい。


あとドゥアズインフィニティとか。



ま、以前からサバゲーは興味はあったんですが、野外戦はキツそうだったのでパスしてました。


ですが今回、初のインドア戦ということで参加決意。


得物はグロック&M16。興味あるひとは東京マルイあたりで。


いざ当日。



朝5時起き(前日まで休日ナシの5連勤)


高速使って一時間ほど移動


現地集合。10時前よりゲーム開始。


12時ごろに一度食事休憩。その後4時半ごろまでゲーム。



終わったころにはもう足が言うこと聞きゃあしない



おかげで今日は一日寝てましたよorz



いやー、でも楽しいねーサバゲー。


息を殺して歩き回って、敵を見つけて気取られないように撃つ。


自分もどこからか狙われている可能性ももちろんある。周囲を確認し、最初に殺すのは気配。



この緊張感がたまらない



なかなか弾が当たんないんだよ。


よくシティーハンターとか刑事モノとかで銃撃戦あるじゃん。


んで相手の弾はあたんないけどこっちのはあたるじゃん。


あんなんありえないからね。


正直、待ちに徹してないと狙いつけて撃つのは難しいね。


基本は乱射。敵のいる方へとりあえずアタリつけてぶっぱなす。


これでねー・・・


敵を殺ったときが最高に気持ちいい


自分が撃った弾で「ヒット!」の声が聞こえると


いままで感じたことのない達成感が味わえる。



ま、でもやっぱ初心者よ。


そりゃあガンガン殺られましたよ。


腕・頭・頬・背中・足。ビビッたのはゴーグルにもきた。


でもね。幾度となく戦死を続けるうちに、少しずつ戦場というものがわかってくるんです。


んで後半からようやくソルジャーらしい動きが。



自陣影で待ち構えて、ゴール前で油断した敵軍に乱射して潰したり


室内だから跳弾つかって敵倒したり。


一番うれしかったのは、初参加でありながらラストゲームで俺が敵陣の旗を堕とせたこと。



いいねーサバゲー。


でも、一つ言っとく。


半そではヤメロ。いてぇから。


あと、サバゲーやって思ったこと。



戦争はよくないね。


あんな簡単にひと死ぬんだもん。




後書。


実は今回の場所、廃墟マニアの間でも有名。


しかも、ウソかまことか、数年に一度地下で首をツル人もいるとかいないとか。


正直みんなうっすらビビってやってたんですが、とくに何事もなく。


途中、俺が敵に狙いつけてるときに、敵越しの階段の踊り場。


敵陣は下のフロアなのに、なぜか階上に上がっていく足のようなものが見えた以外は。


・・・・・・・・・・


ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ



さらに、フィールドでなんと


だれかのPVの絵コンテが書かれた書類を発見!


アーティスト見たら、かかれてたのはなんと


「Nana Mizuki」


の文字!!


キタ━━(゚∀゚)━━!!!!



ちなみに、前日から少々風邪を召したようで少々のどが痛かったのですが、


行って帰ってきたら、驚きましたw


めっちゃ悪化してますorz



というわけで、まぁいろいろと貴重な体験ができたサバゲーでした。


おかげか知りませんが、コレ書いてる現在、俺の部屋&ベランダ周辺、


やたらとラップ音が鳴ってます(マジ)



・・・お祓い行こうかしらw

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

この前の日記に書いてた、むちりたゆんの怨念じゃね?wwww

(つд⊂)エーン
プロフィール

コウジュ

Author:コウジュ
エロかったり笑かしたり。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
