真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

スポンサーサイト


ゲィムショウにて。

さて、くだんの東京ゲィムショウに行ってきたわけですが。


9月22日。ビジネスデー。


業者・業界関係者しか入らないので空いてるかなーとか思っていたものの、いやまぁいるわいるわ。


特に目立ったのが外国人プレス関係者。めっさいたね。


まあそれ以上にニホンジンもいるんだけどね。


あとカメコとカメオヤジが多すぎるorzコミケか。


頼むからゲームショウのコンパニオンのおねーちゃんにまでポーズ要求すんのはやめとけや。


ま、ここで普通の参加者なら「とにかく人多かったでーす♪」とか書くんだろうけどね。


夏コミ3日目(オプション:朝一並び追加)というはるか上のレベルを見てきた俺としては



まだまだ片腹痛いわ!のレベルでしてね。



だって、普通に歩いてちゃんと前に進むし。


ただゲームだからコミケほど各ブースの人のハケがよくないのが唯一の難点か。


それでもまぁやってきたけど。



リッジレーサー7(PS3・バンダイナムコ)


ソニックザヘッジホッグ(PS3・セガ)


機動戦士ガンダムSEED Destiny連合vsZAFTⅡplus(PS2・バンダイナムコ)


テイルズオブデスティニー(PS2・バンダイナムコ)



やってきたのはこのへん。やたらとナムコが多いのは気のせい。


正確にはやれたのはこのへん。GTHDとかみんゴル5とかDMC4とかやりたかったんだけどさー。仕事(担当営業さんとごあいさつ)しなきゃなんないしさーorz


感想。



ソニック。スピード感溢れまくりの画面と簡単な操作でつながるコンボ。


PS3のグラフィック・処理能力の高さをすんなりと味わえる1本かなと。



ガンダムSEED。前作もやってますが、やっぱこのシリーズいいわw


DESTINY・スターゲイザーの機体も使用可能。ストフリとかノワールとか使えます。


でも俺が使ってきたのは愛機ソードストライクwww


ぜんぜん堪能できてないwww


年末買い確定の1本です。



テイルズ。コレも前作プレイ済み。つーかPS買って初めて買ったソフト。


おかげで思い入れが深くてこのソフト・・・


PS2になりまして、グラフィックやらワザやらイベントやらが一新。


シリーズ伝統の戦闘やってきました。キャラが3頭身。技グラフィックがレベル2~3段とばしぐらいでアップ。さらに奥義発動ではキャラ固有のカットインが。


フェイスチャットもおもしろかったです。買い決定。



んで今回一押しだったのがコレ。リッジレーサー7。


いやー、やっぱリッジは気持ちよすぎるwww


ドリフトがwwwドリフトがwwwニトロがどっかんwww


しかも今回3連ニトロ同時噴射とかできたwwwwwwwww



・・・しかしながら、リッジ堪能中に大事件発生。



ソニーブースでプレイしたんですよ。


やっぱ人が多くてね。5人ぐらい並んでた。


体験版なのでコースは1つのみ。


んで画面ずーっと見てたから、当然といえば当然、コース覚えちゃって♪


しかも俺PSPでさんざリッジにハマったクチなので(PSPかい)けっこー自信あったりするわけでしてね。


んで、まぁ正直俺の前の奴らとかは正直そんなうまくなかったんですよ。


全14台、12位からのスタート(だったっけ?)なのにいいとこ8位とかね。


俺の直前のヤツなんか12位スタートで終わったら13位だったからねw


んでまぁいよいよもって俺の番ですよ。


コンパニオンのおねーさんがモニタ前に着いてましてね。操作説明してくれるんです。


んでぼちぼちスタート。正直なとこ、体験版ながらファーストプレイで



1位になっちゃった♪



もう後半戦あたりから独走だったwww(まぁリッジは慣れてるひとはみんなうまいけど)


んでファイナルラップはいったあたりで事件がおきましてね。


モニタ脇に控えてたコンパニオンのおねーさんがふといなくなったんですよ。


あれ?とはおもいつつもまぁ目の前のゲームの方に集中ですよね。


んでまぁ1分ほどで戻ってきたんですけどね。



いっしょにごっつい業務用ビデオカメラ抱えた兄ちゃん連れて来たorz



そしたらなんとまぁ



カメラで俺がプレイしてる画面録りはじめたww



『順位1位』の画面でも欲しかったのかしらww


正直「うーーーーーーわ!!!!」とか思いましたが、逆に「ここでミスったらこの兄ちゃんに



『けっ、見掛け倒しか』



とか思われる!!」



とか思いましてね。そりゃあもう全開ですよ。


そしたらその兄ちゃん、画面だけじゃ飽き足らなかったのか



俺の顔まで録ってきやがったあああああorz



しかもそのあと



俺の手までええええorz



コントローラーぐりぐり動かしてるところ距離約20センチぐらいで近接撮影されたorz



まぁなんとか1位でフィニッシュ。終わってすぐに兄ちゃんの入館証見たけど(持参した名刺をネックストラップに入れるんです)どこの会社かわかんなかったorz



んでまぁ終わって立ち去ろうとしたら俺の後ろに並んでた連中の視線がちょっとだけ痛かったw



きっと勘違いだけど。



まあゲーマーとしてはうれしいことなんでしょうけどね。なんで『orz』かって



コントローラーいじってるところも録られたのね。


ということはね。



ちょうどヘソ近くに下がってる入館証(=俺の名刺)がばっちり映っちまってるorz



い、いちおー商談と視察名目で行ってるんだけど・・・


かかかかかか会社にバレたらあんまり覚えはよろしくないorz



えー、すいません。どっかでゲームショウ2006の動画・写真で



灰色のYシャツに黄色のネクタイ締めて



リッジレーサーやってるやたらと顔面にホクロの多いメガネの小太りみつけたら



 


全力で忘れてくださいorz


お願いですからorz

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

コウジュ

Author:コウジュ
エロかったり笑かしたり。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
