真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!



鮮度が命。

えー、仕事が上期決算で忙しかったです。



おわり。




終われるか。



上期決算のため、9月末にお店で『棚卸』でした。


販売とか製造やってない人にはなじみが薄い言葉かもしれません。


ぶっちゃけ、『店やら倉庫にある実在庫の数がほんとにあってるか』を確認するんです。


言うのは簡単。方式も簡単。



人力です。



これだけがツライんだorz



経験者ならお分かりかと思いますがマジ辛ぇです。



一日がかりでえんやこらと在庫のバーコードを一個一個専用マシンで吸っていくんです。



後半、死のうかと思いました。



イヤすぎて。




えー、話がちゅるんと変わりまして。



あのガキンチョのマストバイアイテムが発売しちまいました。



ポッキモーン。



ダイヤモンドとパール。



もうね、なんか知らんけど



ダイヤ人気すぎ。



なんでみんなダイヤしか買わんのか。


パールも買ってあげなさいよ。仲間はずれはかわいそうでしょ。



んで、担当とはいえ正直もうポキモンになんざ興味ないわけですよ。


でもこうもダイヤばっかし売れてると、さすがに謎を解明しなきゃならんもんでね。


なぜダイヤばっか売れるのか?ぶっちゃけ



さっぱりわかりません。



サブ担当の女性社員とバイトの大学生と3人で話してたんですが、結局明確な理由は判明しない。


あーだこーだと話した末、俺が一言。




「ダイヤのほうはさー・・・・・活きがいいのがそろってるんじゃね?」



バイト・サブ担当「それだ!!!」



決定。


「あれだ、ダイヤのほうはこうきっと、しっぽの最後のほうまで身が詰まってるんだよ、きっと」



バイト「だから活きがいい、と」


サブ担当「間違いないね」



というわけで、ウチの店に来たお客様でポキモンのダイヤとパールなにが違うの?と聞いてきたお客様には



「そうですね、ダイヤのほうが活きがいいです」



「ダイヤのほうが身が引き締まってるんですよ」



「ダイヤなら身が体にまんべんなく入ってますからw」



と懇切丁寧に答えてはおりませんのであしからずw



ですが、好評につきポキモンダイヤ売り切れですorz


ちなみに貴金属もたいやきも鮮魚もウチでは扱っておりません♪




えー、任天堂さん。



ほんとスイマセンorz


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コウジュ

Author:コウジュ
エロかったり笑かしたり。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
