真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

スポンサーサイト


黒くっておっきくてカタいの♪

どーも。最近めっきり冷え込んできましたね。


週末にまたも相変わらずのなかよし4人組で呑み会なんで鍋とか食いてぇなぁとか思っております。



さて、まーそんなことはさておきまして。やっぱアレっすねアレ。



PLAYSTATION3発売したねー



なーんか東京の方じゃすごかったらしいねー朝5時に1000人とか。


祭りにふさわしく、いろんな名言も出ました。



「もう物売るっていうレベルじゃねーぞ!!」


「列なんかカンケーねーよ!!」



前半:それはメーカーに言え


後半:周囲全員でボコれ



ウチの店でも売りました。まぁ抽選だったんですけど。


いちおー間違って当日買い狙って来ちゃう客がいるんで、開店するまで30分ぐらい店の入り口ン前で案内してました。俺。一。人で


途中雨降ってきましたorz


寒くて泣きそうでした。



ま、その甲斐あってかウチの店では特に大きな混乱も無くPS3発売日は終了。


ま、もちろん社員は後回しになるんでウチの店じゃあ買えませんでした。抽選の倍率20倍近かったし。



うーん。しかし欲しい。どーしよっかなーとか悩んでいたらですね。


次の日(休日)の朝、県内のダチから連絡が。寝起きでものすっごテンション低めで



俺「あ゛?なによ?目覚ましはおねえちゃんか幼馴染かメイドと相場はきまっとるだろうが(超不機嫌)」


ダチ「だまれやご主人様。・・・・・PS3さー、2台手に入ったから良ければまわすぜー?」



ま じ っ す か



なんでもソイツの地元やらネットやらで予約しまくってたら2発とれたらしく、転売する気もないのでまわしてくれた模様。


発言聞いて0.2秒で脳覚醒。


んで瞬間的に脳の血圧上がっちゃって弱冠頭痛orz


2分ほど悶えてから


「でかした小僧!!いまからソッコー行っから!!まかせろご主人様(意味不明)!!」


「ご主人様おまえちゃうんかい」


とダッシュでダチの家へ。といっても



片道一時間はかかるんですがorz。



往復2時間かかったよ・・・



ま、それでもなんとかPS3様ゲットww


たーんと60GBです。


ps3



コレ。でかい重い黒い熱い。



んでまぁいろいろと接続してついでに帰りがけに買ってきたリッジレーサー7とメモリーカードアダプタでいろいろといじってみる。



ウチのテレビはフルスペックハイビジョンではないので、HDMIつなぎで720Pまで。


でもまぁじゅーぶん綺麗ですが。


お店にフルスペックのHDMIつなぎで1125P表示が展示されてるんですが、ほとんど変わりません。比べると文字部分とかがほんの少し荒いかな、ってレベルです。充分充分。



リッジをプレイ。ゲームショウからずっと待ってました。



いまさらながら、感動。



き、きれいだよ・・・とっても・・・



気になってた不具合もなく、ただいまPS3満喫中ですw


だったのですが・・・

なぜかネットにだけつながらないorz



なんで?どーして?


モデムに直結したのに!!


設定は全部オートなのに!!


どうあがいてもつながらにゃい・・・



しょーじきですね、PS3手に入れたのが11月12日。コレ書いてるの11月15日。


このタイムラグはなんなのさってことですがね。



PS3がネットにつながらんでレビューなんか書けるかいと。


こんなネタいらんねん、と。



んで3日間試行錯誤しました。


DNSの設定・DHCPの設定・モデムのリセット・PPPoEの設定・・・


ダメでしたorz



んでネットも調べたのさ。でもね。当然といえば当然か。



弾数が少ないからエラー報告も少なくてさっぱり見つかりゃしないorz



もー諦めて4日目の今日、サポセンに連絡しました。


サポのおねーさんと話しました。正直、見つけられるだけの解決策は全て行ったのでアテにはしてませんでしたが。


んで最後の最後に


「モデムの電源抜いて30分放置してからもっかいやってみーやクサレチンポ」


とのことだったので


「あーリセットですかー、一応モデム裏のスイッチ押してリセットしたんですけどね」


「ええからだまって電源抜いてその間エロ動画でも見てヌイとけや」


とのことでした。こんなんで治るわけないやん、とか思ってました。



30分後。正直ゼッテームリ!!とか思いつつ接続しなおす。




・・・あっさりつながるorz



なんでやねんて・・・


なんでそんな『キミの心にいますぐアクセス』を地でいく速さでつながるかね・・・


オレの4日間・・・



サポのおねーさん。ありがとう。感想言わしてください。



ほう・・・少しはできるようだな



てなもんです。


なんだかんだでサポートセンターはちゃんとサポートしてくれるようですよ奥さん。



おかげでリッジのオンラインバトルがおもしろくてしゃーないわwwww




---------------------------------------------------------------------------------------------


上記のネットにつながらないって症状ね。


ネット調べてたらいっこあったの。


どっかの質問サイトへの投稿で俺とまったくおんなじ症状だったの。


正直俺もこの質問の回答待ってたんだ。



でもまだ出てなかった。


で、なんとかオレは解決。


こりゃあ教えてあげよー、とか思ったんです。が。



解答するのになぜか会員にならねばならないようなのでパスwww



どこかのオレと同じひとよ、がんばってくださいwwww


文句はサイトにね♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コウジュ

Author:コウジュ
エロかったり笑かしたり。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
