真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

スポンサーサイト


家電のダンスフロアーを、今年も独りで踊ります。

さて、新年一発目ですか。
時候の挨拶ぐらいはいっとこうか。えー皆様、新年

明けたな。

もう正月めでてーとか言ってる場合じゃないんですよ奥さん。
てかようやく今年初の休みがとれたと思ったら1月6日だよ。
ええもう世間様一般じゃ正月なんか終わりまくってるし。
テレビ欄みたら番組にひとっつも正月番組がなかったよ。
まったくもうすこし世の中も年末年始に働いてる人に優しくしてくれんもんかね。
はい、通常営業いきまーす。

12/31
大晦日。もう毎年のことなんでいいかげん慣れたけど閉店はいつもより早いのに店から出るのはいつもより遅いわけですよ。
んで23時ごろ家に帰ってさ。
コタツで一息つくかーとか思ってコタツ入って恋姫無双をBGMがわりに垂れ流してたら

転寝してるうちに年越しちゃったよorz

目ぇ覚めて「・・・・・・・・・・・・あ」とか言ったけど0.2秒で
「・・・・・・・・・・・・風呂入って寝るべ・・・」とさっさと風呂へ行った。

もはや年越しにどうこういう感動もへったくれも無い俺

現代社会の犠牲者である。

1/1~1/5
個人的には一年で一番嫌いな時期になってる。
初売り。頼むから午後に来て整理券の福袋とか言うな。ねーよボケ。
あと赤ら顔のオヤジ大杉。店の前で検問やったらかなりの数飲酒でとっ捕まえられるぞ国家権力。
んで3が日は営業時間も若干短い設定なんですが

客が帰らねえんだYooooooooooooooooo!!

てめーら全員アレか。KYか。てめーらが買う気もねーのにちんたら店の中ぶらついてっからこっちゃあ仕事終われねーんだよボケ!
でもまあ、コレに関してはウチのボケ店長も悪い。店が早仕舞いだって朝礼で言ってんのに

閉店時間になっても蛍の光流しやがらねえ

コレはいかん。コレはダメだ。てかマジ店員全員殺意全開だったぞ。
なーにが『売り上げとるため』だ。確かに他の店が閉まってるときにやってりゃそりゃ数字はあがるかもしれんが

年の始まりっから社員のモチベーショングイグイ下げてんじゃねーよと。

そのくせ給料安いしさー。
そうそう、今年の元日、ウチの店でちょっとした事件があったんですよ。
まあ電気屋さんですから、もちろん正月は全社員出勤です。にもかかわらず

一人無断欠勤したバカがいた

まあそれぐらいなら大して事件でも無いかもしれませんが、コイツったら

去年入社したばかりの一番下の新米です

しかも厨房のチャラついたバカがそのまま会社に来てるようなバカで、クレームも多数起こし、店長にも多数ガチで怒られてるバカ。しかも休んだ理由がまた凄い。

31日の夜から普通にバカ友達とオールでバカ飲み会してたらしい

コレにはもう全員が口をそろえて言った。
『バカだバカだとは思ってたけど、ここまでバカだとは思わなかった』
ちなみに仮病で休むつもりだったらしいけど、仲のいい社員にメールで『病欠って店長に言っといて』みたいに送ったところ、その社員『自分で言えボケ』と返信。

んで結局店長が怖くて連絡できずに無断欠勤したという小学生並みのバカ。

んで結局クビ一直線でしたがどうにかこうにか踏みとどまって『3ヶ月間雑用・店長と休日・休憩すべて同じシフト』という保護観察処分におさまったみたいですw


1/5
実家に帰省しているマルちゃんと家が近いため仕事終わりに合流。
ゴハン食べて俺んちで過ごす。個人的にヒットだった『5階美少女家電売り場でございます』を見せてみたところ

次の日メロンブックスで購入確定。

ついでに録画してあった『こはるびより』も見せてみたところ

次の日アニメイトで原作本購入確定。

さらに買ってあった『kiss×sis 2巻』も見せてみたところ

悶絶。

まったく・・・罪な男だ俺ってば・・・
まぁ『kiss×sis』はアレだ。なんというか

『姉上級者が、姉上級者のために書いてる、姉上級者用の内容+おしっこ』

だからしかたない。うん。コレは読んだらダメになるマンガだ(褒め言葉)。

んで昼あたり起きて買い物。時間余ったんでやっちまった。

2人カラオケ。

いやもー最初に『今回は実験な』と宣言しといたけどネタソンばっかりw
DAMだったんだけど驚いた。

DAMにエアーマン入ってたんだな。

もはや全力w序盤から全力。これでもかとばかりにニコニコソングばっかりw
エアーマン・1000%sparking・宇宙戦艦ニート・アクエリオン・ハレハレユカイ・真赤な誓い・やらないかなどなど・・・あ、もちろん

1000%sparking・やらないかはいさじで歌いましたw

1000%はともかく・・・バラライカは意外と歌詞覚えてたなぁw
さすがに通勤のときにカーステで聞いてるだけのことはあるかw
歌ってる最中に扉の外を通る人がこっち見る見るwでもやった!やりきった俺!!
1000%の歌詞の

『よかったのかホイホイついてきちまって~』のくだりが一番楽しかったwwwww

今度は恋のミクル伝説でも歌おうw

そして1/7
たまたま連休だったので厄払い。本厄だよorz
去年『喪系巫女さんがカメラ慣れしててムカついた』と書きましたが

今年は少しだけレベル上がってた

まあ田舎の純朴系、みたいな感じですが。できればここに眼鏡っ娘を配置しておけば『眼鏡を外したら実は美人』というコンボを繰り出せたんじゃないかと思った。
つくづく美少女巨乳巫女さんなんてモニターの中にしかいないんだと痛感する。
吹きすさぶ寒風がなぜか心に寒い。
ほうきも装備していない。丸腰なんてもってのほかだ。

コックが包丁持ってないのと同じことだ!!適正な装束には適正な装備!それなくして神に仕える資格無しッ!!神を語るもおこがましいッッ!!!!
来年に期待だ。

そして厄払い。すいません。厄払い中前のOLさんの生足が見えて

とんでもなくいやらしいこと考えてたのは俺です。

たぶん払えてないです厄。同じ回だったひと、ゴメン。


さて、今年も

ちんたら生きるか(若さが消えた作者)。




今年こそは・・・転職したいなぁ・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コウジュ

Author:コウジュ
エロかったり笑かしたり。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
