真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!



バリバリ最強NO.1。

やあ (´・ω・`)

ようこそ、バーボンハウスへ。

このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。



うん、「また」なんだ。済まない。

仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。



でも、この記事を見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない

「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。

殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい

そう思って、この記事を書いたんだ。



ひさびさすぎてもう書き出しのネタがないよorz

さて、ワンフェスネタは後回しにするとして。

ここの作者はいまだに『恋姫†無双』大ハマリしているわけなんですが。
こないだOHPチェックしてたらなにやら発表があるらしく。リンクたどったら

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

もうゲームがひと段落したころからずーっと『アニメ化してくれ・・・ねーよなぁw』
とか思ってたらこの有様だよΨ(`∀´)Ψケケケ

まぁ前から決まってたPS2版が春から年内にまで延びてるけど・・・
4月からコミック連載も始まるしまぁガマンしようwwwwwww

ちなみに恋姫†無双ですが、作者のエロゲ情報仕入れ元雑誌『BUGBUG』読者が選ぶ2007年エロゲランキング総合1位とってましたwwww
ちなみにキャラ部門2位に俺の嫁『関羽』、エッチ部門5位、シナリオ部門2位、ゲーム性部門3位、サウンド部門3位、ボイス部門2位と総じて大健闘。よいよい。よいぞ。笑えるしシナリオおもろいしエロいし萌えるし。

ファンとしてはうれしい限りだよまったくw

キャラでは森羅様に負けた(後述)か・・・確かに見た目とのギャップ萌えがすげぇからなあシンさんは。
でも大丈夫!たとえ世間が何位と評価しようとも、俺の1位は変わらず関羽だ!(もはや洗脳)
しかしこうして見ると恋姫はバランスのとれた大作って感じがよくわかるねぇ。
原画家かなりの人数いたし・・・声優陣豪華だし・・・片桐烈火さん主題歌だし・・・シナリオもいいし。
オススメですよ~♪(CM)

あ、コンシューマ化にあたり、タイトルが『恋姫†夢想』に変わってます。まぁ『恋姫†無双』のままじゃ間違いなくクレーム入るだろうしなぁ。コ○エ○あたりから。間違って買っちゃう一般ユーザーもいたりして。

・・・それはそれでいいんじゃないだろうか数字あがるしファン増えるしw

しかしアニメですよアニメ。グリグリ動きますよ動画で。ご家庭のてれびじょおんで。
放送いつからかしら。発表時期考えると夏ごろかなぁ。

まぁエロゲベースのアニメだからほぼ間違いなく12~13話の1クール地方アニメだろうなぁ。
12~13話・・・おさまるのか・・・?地味に長いぞ恋姫は・・・。
2クールはFateとか月姫クラスだから・・・たぶんないだろうしなぁ・・・
あとは・・・あとは頼むから・・・

AT-Xかアニマックスでも放送してくれっ・・・orz(CS2局しか契約してない作者)

これしか・・・これしか地方アニメをカバーする手はないんだっ・・・
(北関東は許すが南東北という表現は許せない作者)

製作は『動画工房』てトコらしいですよ奥様。
『Myself;Yourself』『エウレカセブン』『鋼の錬金術師』なんかを作ったとこらしいですよ姉様。
作品群から察するにクオリティの面では問題ないかなぁと。製作側には詳しくないから知らんけど。
あとはキャストかー・・・まぁゲームと100%同じってのはないだろうから変更かかるだろうけど・・・

想像してみたけどPC版やりすぎて声優さん変えるとかのイメージが沸かないorz

しっくり・・・しっくり来すぎてて・・・
ま、誰がどう変わろうとも

貂蝉だけは変わらんだろうがな!!!!

コミックは『電撃G’s Festival! Comic Vol.2』からの新連載だそうで。
ラフ絵を見る限り、本家よりちょい柔らかめなタッチかと。わかりやすく言うと、若干『ぷに』な絵。
個人的な観点では作画にも不満は感じられないので、あとは発売を待つばかり。
漫画雑誌を購読するようになるのは久しぶりだなぁ・・・10年以上前のコロコロ以来だw

ちなみに4月末にプレッサントエンジェルスさんから
メンマ趙雲子龍のフィギュアが発売です。えろーす!

6月にはギガパルスさんより
フィギュアが発売予定です。えろーす!

ああ、愛でる準備はすでに万全だ。

いつでもいけるぜ。

補足ですが、BUGBUG4月号の2007年エロゲランキング、『君が主で執事が俺で』もかなり高位置にランクされてます。
参考までに、総合4位、キャラ部門1位に森羅様、8位にミューさん、9位に鳩ねぇとキャラ部門では驚異の1作品から3人のトップ10入り。エッチ部門ではエロ特化作品ではないものの13位。ゲーム性部門6位、サウンド部門4位、ボイス部門ではなんと恋姫抑えて堂々の1位ですよ。

シンさん1位かいwまぁおもろいねーちゃんだけどwww
ミューさん鳩ねぇもいい味出してたしなぁw

ボイスに関してはもう言うことないでしょう。タカヒロ作品はボイスの配役には定評あるし。
もはや北都みなみと海原エレナがタカヒロ作品で絡むというだけで笑いの匂いがプンプンしやがるぜw

あ、ちなみにボイス部門1位ということでBUGBUG誌上で白猫参謀さん書き下ろし鳩ねぇサイン色紙が1名様プレゼントで出てます。
同じくキャラ部門1位で白猫参謀さん書き下ろし森羅様サイン色紙もでてます。
ほしい方は応募してみては?

あ、恋姫の総合1位(ここ重要)はわわ軍師のサイン色紙も出てますが

応募するんじゃねええええええええ!!!!!
(ガチでほしい作者)

恋姫†無双、2008年もまだまだ元気です。てかむしろ2007年より元気?

マジキューより4コママンガが5巻まででてます。キャラソン+ドラマCDも3枚出てます。フィギュアもでます。PS2でも発売します。テレビアニメも決まりました。
クオリティに関してはランキングでわかるとおり駄作ではないことは間違いないです。

三国志が好きでそれ以上に萌え好きな方なら買って損はないです!
少しでも恋姫†無双に興味持ってくれたら作者は感動で窓から『カカロットォォォォォォォ!!!』て叫びますw
皆様、良作なのは間違いないので、ぜひともプレイしてみてくださいなw


関羽は俺の嫁だがな!!!
(これだけは譲れない作者)

コメントの投稿

非公開コメント

ともねえはおれの嫁。

関羽はやるからおっぱいは俺にクレ

おっぱいなら陸遜さんあげるからそれで我慢すべし。

じゃあ関羽の髪コキで我慢するぉ

ヒゲコキかー

口惜しいが許可しよう。




・・・それにしても髪コキでイけるひとはすげーなぁと思う・・・
プロフィール

コウジュ

Author:コウジュ
エロかったり笑かしたり。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
